ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2015-01-19

今更ですが2013年のイヤーブックを完成させました~レイアウト編~

日付が変わって月曜日。
今週は予定もたっぷりでバタバタと忙しくなる予感。

そんなあれやこれやをこなせたら、
素顔の戦士が出演するトッキュウジャーショーが待っている!
次期戦隊ヒーローのニンニンジャーも待っている!
(最近じゃ息子よりも楽しみにしているミーハーな母ですw)

今週も気合いを入れて乗り切るぞ!オー!


と、気合いが入ったところで早速本題(笑)。


前回記事で、Marianne Design DTJPのDTワークとして
2013年のイヤーブック(表紙)をご紹介しました。

そして今回は、12月のレイアウト編です。

昨年は、スタンプやカードメイキング、ペーパークラフトが楽しすぎて
すっかり夢中になってしまい、自宅用のレイアウトを作るのは実に半年以上ぶり。
12インチに至っては、なんと2013年11月以降作っていないという事実が判明!

おいおい・・・私、作れるのか?



そんな不安の中、作った6インチ作品がこちら。


6インチ『this moment 12』
 Marianne Design 6inch Paper - PK9120 Old Press


※お友達と一緒に写っている写真で作ったので、お顔のモザイクを外すことができず、
 DT-Workという位置づけで作った作品ではありません。参考作品としてUPしています。

写真は、年少さんでのお遊戯会です。
『おおきなかぶ』をお友達と一緒に演じました。

前日の朝まで、熱を出していた息子君。
なんとか本番には間に合ったものの、舞台の上で大あくび(笑。



潰れ王冠の台座に1インチのサークルパンチで写真をくり貫き貼り付けました。
写真がエンベリに変身!




こちらは左上のクローズアップ。
大きさの違うボタンやパールに加え、
水で溶いたアクリル絵具を弾いてポイントを作りました。

全体のバランスを整える意味もありますが、
おネムな感じを表現して加えたポイントだったりもします。



そして、写真下のバナー部分も。
こちらはレイアウトを作った時に出たハギレを使っています。
ペーパーの一部に花柄のスタンプを捺して模様を作り、
同じペーパーから2種類を作りました。

ひと手間加えることで、少ない材料でも単調にならずに使うことができますよ。



いかがでしたか?

今回のこの6インチペーパー、
ヴィンテージ感もあって個人的にはとても好きな感じでした。
ニュートラルカラーを上手く取り入れるとレイアウトも作りやすかったです。

あらためてレイアウトを見てみると、
女の子達が着ている衣装とペーパーの色の系統がほぼ同じでビックリ!!
ペーパーを見た時、この写真で作りたい!と思った理由はこれだったのか・・・(笑。
無意識にインプットされているものなんですね。

※ニュートラルカラー
「無彩色」。つまり明るさだけで表現される黒、グレー、ホワイトなどを指しますが、
多くの場合、ベージュ、アイボリーなど他の色と合わせでも喧嘩しないような
淡い色合いのものも含まれているようです。



最後にMarianne Design DTJPから素敵なお知らせ!

---

※以下、Marianne Design DTJPのブログより一部抜粋掲載させていただきます


1/1 ~ 1/25 まで Marianneの商品を使った作品を募集致します♪
作品を送って下さった方には、抽選で20名さまにMarianne特製
『エコバック』をプレゼントいたします☆



また送って下さった方の中から、3名様に2月発売の新商品を詰めてお届け致します♪
次回(2月)ゲストデザイナーとして作品を送って頂きたいと思ってます。
皆さまぜひぜひ作品を送ってくださいね。
なお送って下さった皆さまにはささやかですが、LA♪でご利用頂けますお買物券を
500Pをプレゼントいたします。


※作品送付について
①どこかにMarianneの商品を使ってください。
②ご紹介する時の名前(HN・NN可)
③作品・商品についてのコメント
作品は メール♪ で送ってください♪
※画像が大きすぎるとメールが戻りますのでご注意ください。
(1024×768ピクセル以下の画像でかまいません。)

皆さまの作品をお待ちしています♪

---

作品画像の送り先は当ブログではなく、※作品送付についての項目にある
Little Angelさんのメールアドレスの方へお願いします。

応募締め切りは1/25までなのでまだ間に合いますよ~!

良かったら是非、チャレンジしてみてくださいね。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: