ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2015-01-18

今更ですが2013年のイヤーブックを完成させました~表紙編~

スクラッパーのためのSNS Crop Party
2013年に参加していたCJ(サークルジャーナル)風イヤーブックの会。

1月~11月までのレイアウトはメンバーさんが作ってくださって、
12月を自分で仕上げて完成させるイヤーブックです。
ズボラな私にはうってつけ!とばかり参加させていただいたのですが。
横目で気にしつつもなかなか仕上げないうちに
1年またいで2015年になってしまいました(笑。

そんな中、今回、Marianne Design DTJPのお仕事用にと
送っていただいた素材の中に素敵なペーパーがあったので、
このイヤーブックの表紙と12月のレイアウトを作ってみることに。


まずはDTワークとして作った表紙からご紹介します。



6インチ 『2013 YeaR BOOK』表紙
Marianne Design 6inch Paper - PK9120 Old Press

写真がないせいかシンプルな感じになってしまいましたが、
表紙なのでこんなもんかと。
Vintage感のあるペーパーに蛍光寄りのイエローがパキッと映えて
アクセントになる感じが表紙にピッタリかなぁ~と思って使ってみました。

レースペーパーにも、ドイリー柄のスタンプを捺してひと工夫。
このひと捺しでデザインがしまった感じです。





こちらは左上のクローズアップ。
ジェムっぽいアイテムは、ダイソーで買ったデコジュエリーというものなんですよ。
100円ショップのアイテムでも探すといいものありますね^^。




こちらは、おなじく100円ショップ(多分セリア)で購入した台座に
今回のシリーズのペーパーをカットして敷き、
さらにパールとグリッターをグロッシーアクセントで定着させた
"なんちゃってレジン風アクセント"。

レジンも持っているのですが、エンベリなのでグロッシーでも十分かなと。
グロッシーアクセントが乾くまで時間がかかるので、
作業の最初に作っておくといいですよ^^。


次回は、同じペーパーを利用して作った12月のレイアウトをご紹介します。
お楽しみに。


そして最後にMarianne Design DTJPから素敵なお知らせ!

---

※以下、Marianne Design DTJPのブログより一部抜粋掲載させていただきます


1/1 ~ 1/25 まで Marianneの商品を使った作品を募集致します♪
作品を送って下さった方には、抽選で20名さまにMarianne特製
『エコバック』をプレゼントいたします☆



また送って下さった方の中から、3名様に2月発売の新商品を詰めてお届け致します♪
次回(2月)ゲストデザイナーとして作品を送って頂きたいと思ってます。
皆さまぜひぜひ作品を送ってくださいね。
なお送って下さった皆さまにはささやかですが、LA♪でご利用頂けますお買物券を
500Pをプレゼントいたします。


※作品送付について
①どこかにMarianneの商品を使ってください。
②ご紹介する時の名前(HN・NN可)
③作品・商品についてのコメント
作品は メール♪ で送ってください♪
※画像が大きすぎるとメールが戻りますのでご注意ください。
(1024×768ピクセル以下の画像でかまいません。)

皆さまの作品をお待ちしています♪

---

作品画像の送り先は当ブログではなく、
※作品送付についての項目にある
Little Angelさんのメールアドレスの方へお願いします。

応募締め切りは1/25までなのでまだ間に合いますよ~!
良かったら是非、チャレンジしてみてくださいね。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: