ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-12-22

もみの木のスワッグに初挑戦!

クリスマスまであと3日。

「良い子にしてるから、サンタさんくるよね?」と
確認に余念がない息子くん。

「良い子なら来るんじゃない?
ママにもサンタさん来てくれないかなぁ・・・。大人だから来ないか。」と、私。

すると、すかさず息子が一言。
「来なかったら、僕がサンタさんに頼んだビルドダイオー貸してあげる」とな。



遠慮しときます・・・(笑。



でもね。
母は、そんな風に考えられるようになった事が素直に嬉しかったよ。



---

さて、今日は。
息子を連れてフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。

今日つくるのは、『もみの木のスワッグ』

去年作ったリースを飾っていたのですが、
たまたまこのレッスンを見つけて、申し込んでみました。

生のモミの木を使うから、すごく香りがいいんですって!


で、早速チャレンジ!!


2時間弱の作業の結果・・・






こんな感じになりました~!


10年ぶりくらいに、ちゃんとフラワー系のことやったけど、
当時勉強したことが役に立っているような気がします。

もみの木、実際いい香りがしました^^。
これから何日もかけて、生のモミの木が少しずつドライになっていくそうです。




見て見て!この大きな実!
トウヒという植物の実だそうです。
これが入るとグッとグレードアップした感じになりますね。
(リボンは先生が作ってくださいました)




モミも実ものも沢山つけたので、結構ずっしり・・・。



私がWSを受けている間、息子くんはというと・・・。

少し離れたテーブルでバスボムづくりをしていました。
シッターさんがついていてくれるので、
私の方も安心して作業ができてすごく良かったなぁ~。

息子は、他のお子さんに順番を譲りながら根気よく作業をしていたようで
戻ってきたときにシッターさんから「ありがとう」と言われていました。
偉かったね。

そしてまさかのサプライズ!

作業を終えて私のところに来ると、
「まま いつもありがとう」と書いてあるらしい小さなメモをくれました。
待っている間にペンと紙を借りて書いたんだそうです。
忙しそうな先生に声をかけたら悪いと思って、
自力で思い出しながら書いたとか。泣ける・・・。

宝物がまた増えました^^。息子よ、ありがとう!


そんな感じで、親子で参加した初のワークショップはとっても楽しく終わりました。
また機会があったら親子で参加したいなぁ。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: