ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-12-31

2014年を振り返ってみる・・・

今日は大晦日。2014年が終わりますね。
皆さんの2014年はどうでしたか?

私の2014年は、スタンプに目覚めた1年でした。
1年でどれだけスタンプが増えたか・・・インクが増えたか・・・
目に見える在庫の増加を黙認してくれている主人に感謝せねば・・・(汗。

そして、もうひとつ大きな変化がありました。
それはデザインチームの一員として活動することができたこと。
ほぼ1年を通してMarianne Design DTJPで、お手伝いさせて頂きました。
提供させていただいた作品が、ネットショップのサンプル画像として
採用されるという嬉しい出来事もあったっけ・・・。
貴重な経験をさせていただきました。


さて、2014年の頭に立てた目標はどのくらいクリアできたのでしょう?

1.アトリエを完成させる
結局、進まず・・・(涙。
私って片付けられない人間なのかも・・・。

2.ダイエット!!!
なんと4キロのダイエットに成功!
とはいえ、まだ妊娠前の体には戻っていません。
(どんだけ太ったんだよーーー・涙)
来年はあと3キロ頑張ります!

3.Atelier "and"発信のクラスを始めたい
本格的とは言えませんが、
ごく親しいお友達とのクロパを通じて、
スクラップブッキングの先生はしています。
だから半分くらいは叶えたかな。
ありがたいことに「お教室しないの?生徒になりたいなぁ~」と言ってくれる方もいるので、
来年・・・実現できたらいいな。



最後に
、2014年の総ざらい!
2014年にご紹介した中から、お気に入りのオリジナル作品を一気にどうぞ。
※タイトルクリックでその作品のページにも飛べます




2014年お年賀ATC交換会で作ったATC。
透け感のあるデザインがポイントです!



100均一の木箱で春の小箱作り
大好きなG45のペーパーで作った小箱。
ちょっとしたものを入れるのに大活躍!


春色のトルソーキャンバス
Marianne Design DTJPのメンバーになって
初めてのDT-Work。
記念すべき1作品目です。



ガーリーブーケなコサージュ
とうさんからオーダーいただいたコサージュ。
合わせたいお洋服とご本人のイメージに合わせて
ブーケのように仕上げました。



フレッシュブーケなコサージュ
*u5さんからオーダー頂いたコサージュ。
*u5*さんがお好きな黄緑色を基調に、
ネイビーのノーカラースーツに合うよう作りました。





Happy Birthday Tag
こちらもDT-Workとして作ったタグです。
重ね技で華やかなタグになりました!



セクシーなお姉さんスタンプでATC
今年はこのセクシーなお姉さんにものすごくハマりました。
当時、日本のショップでは入荷しているところに出会わず、
ついに海外から仕入れるという暴挙にもでました(笑。
色塗の楽しさに気づかせてくれた作品です。



イースターエッグ
作ってみたかったイースターエッグをDT-Workとして作ってみました。
デコパージュシートの使い方としてもお勧めできるかなと。



ピローボックス
こちらもDT-Workとして作った作品です。
なんと!商品紹介ページのサンプル画像として
採用していただけたんです!
嬉しい~!!


キャスケードスタンドアルバム
例外的にオリジナルではないのですが・・・。
ラブメモ+1号のリリパプロジェクトとして作ったこの作品。
とってもとってもお気に入りです。
屋外で撮ってもらった息子の写真のイメージともピッタリ!




かぶり甚平 
夏祭りに向けて初めて作った子供服。
元気なカラーが息子のイメージにもピッタリで
家族やお友達からも好評でした^^。




マザーグースオルタードボックス 

angieさんにプレゼントしたオルタードボックス。
中には同じくG45のマザーグースコレクションで作った
ミニブックも入れました。
縁取りはリキッドパールで。手がプルプルしたーーー(笑。


オードリーのATC 
大人買いしたNEONダウバーを使ってみたくて作ったATC。
NEONカラーが生み出すPOP感も出せたと思います。


生のモミの木でつくるスワッグ
10年ぶりくらいで本格的なアレンジメントに挑戦!
生花ならではのモミの木の香りに癒されました。



ひつじのブローチ
お友達のお子さんのために作った
来年の干支ひつじさんのブローチ。
意外な素材を使って作っています。



SNOWMAN ATC 
締めくくりもATCです。
何色ものミストを使って作ったBG。
ようやくミストの楽しさが分かってきました。

お気に入りと言いながら、いっぱい並べちゃいましたが、
いかがでしたでしょうか?

気づいたら1枚も12インチ作ってないー!!(衝撃!)
あれ・・・私ってスクラップブッキングメインで作ってなかったっけ(汗。

来年は、アルバム整理頑張ります。
12インチも作ります。
目標できちゃった!


今年一年、仲良くお付き合いくださった皆様、
chobi Lab.発信の企画に参加してくださった皆様、
ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

2015年も皆様にとって実り多き1年となりますように☆
良いお年を~!



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

昨年は沢山の楽しい企画を運営してくださってありがとうございました。
お陰で、私もスタンプにはまった1年でした。
chobiさんのお陰で本当に楽しかった(o^^o)

今年も色々なイベントをご一緒できたらと思っております。
私はどんどん増量していてお会いするのが恥ずかしい位なのですが(汗)、今年はchobiさんと実際にお会いするのも目標かな~なんて♪

これからもブログの更新楽しみにしています。

chobi さんのコメント...

cori♪さん

いえいえ、こちらこそ。
昨年は本当にお世話になりました。

前回WSでご挨拶できなかったのが心残りなので、今年は是非ご一緒しましょうね。
いつかリアルクロパもできたらいいなぁ・・・。

ぼちぼちペースのブログですが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。