ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-08-22

STEAM PUNKなBOOK型BOX ~spring spoonさんWS~

ご紹介するのが前後してしまいましたが。
7月にもスプスプ先生のWSに参加してきました。

STEAM PUNK風雑貨をつくるWS第二弾です。
今回は布張りの木製ボックスを着色+コラージュして
メタリックテイストのボックスを作りました。


元が布張りとは思えないメタリックな質感!
メタル+ギアはマストですねー。
アルファベットとモチーフパーツは好きなものをチョイスできたので
自分のイニシャルとバタフライを選びました。
ガチガチのスチームパンクじゃない方がいい気がして・・・。
それにしてもMYだなんて、普通にタイトルみたいw。



背表紙部分にもテクスチャーをつけたり、スタンプしたり。



こちらは背面。
最後に使う着色剤の色でもぐんと印象が変わります。
ペットボトルのふた、ペンのキャップなども使って
テクスチャーをつけてみました。



ここまで来るのに、いくつも工程を経ています。
下処理をするからこそ生まれる深みっていうんでしょうか。
毎度毎度、学ぶことが多いWSです。



このボックス、かなりしっかりとした箱なので、
オブジェ的に使うだけでなく、実用的でもあるというのが魅力的。
何を入れたらいいかなぁ・・・。
もったいなくて使えないー(貧乏性w)。


イーストサイドトーキョーでのスプスプ先生のクラスでは、
来月から3回連続のスタンプテクニッククラスがはじまるそうです。

スタンプテクニッククラスに参加するのは2回目。
今度はどんなテクニックを教えていただけるのかしら・・・。
今からワクワクしています^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: