ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2014-08-28

Graphic45で作るオルタードボックス&ミニブック

スクラッパーのためのSNS『Crop Party』で知り合い、
私にとって憧れの作家さんの一人でもあるangieさん

関東圏にお引越しされたので、
いつかはお目にかかりたいと思っていたのですが。

こんなに早くチャンスがめぐってくるとは!
先日ついにワークショップでお会いできたんです!!
めっちゃ嬉しかった~~~~っ(≧▽≦)



その上、事前にangieさんから「作品交換しませんか?」とのお誘いまで頂いちゃいました。

縛りはただ一つ。
Graphic45のペーパー(新旧問わず)を使うこと。


もちろん、二つ返事でOKさせていただきました^^。


angieさんのイメージでエレガントな感じに作ろうかな・・・とか、
思いっきりGraphic45色を出していこうかな・・・とか
いろんなことを妄想した考えたのですが、
結局は、お気に入りのラインで作ることに。



そして、できたのがこちらです。



木製のボックスをアクリル絵の具で黒く塗り、
その上からペーパーを貼り付けて作ったオルタードボックス。

使うことにしたのは、大好きな『Mother Goose』ラインです。



この写真だと見えにくいかな・・・。
一応、グロッシー+ラメでつやつやキラキラになってます。



ボックスの縁部分は、リキッドパールでおしゃれしてみました。
手がプルプルするー(笑。





いよいよ、箱をオープン!!





じゃーん!
中にはミニブックが入っています^^。


 

こちらもMother Gooseラインのクリングスタンプで。
ヒートエンボスして、ぷっくりツヤツヤな仕上がりです。




箱だけではつまらないし、ミニブックも作ってみました。



ハンプティーダンプティー。
面白いフォルムがキュートですよねw。
Mother Gooseといえば・・・なキャラクターなので
外せません!!


【左】背面。シンプルに・・・。
【右】タグを入れたページ



広げるとこんな感じのアコーディオンブックです。

シンプル過ぎちゃうかな・・・ってことで
ポケットを作り、タグも入れてみました。



Mother Gooseライン、やっぱりかわいい~!!
クセになるデザインがGraphic45の魅力でもあるのですが、
このラインはペーパークラフトにも使いやすいので気に入っています。

次回はangieさんからいただいた素敵な作品をご紹介しますよ。
お楽しみに☆

angieさん、素敵なオファーをありがとうございました!


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: