ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-08-19

STEAM PUNKなBIRD HOUSE ~spring spoonさんWS~

先週1週間は、ほとんど創作していませんでした。

というのも、主人の仕事がお休みだったこともあり、
家族三人でお出かけ三昧だったからです。

旅行でも行ったのならば良いのでしょうけれど、
現実は殆どが妖怪ウォッチの妖怪メダル探索(汗。

コレクター夫婦に、この手の玩具は毒でしかないとは思いつつも、
息子の喜ぶ顔が見たくて、頑張っちゃいました^^;。
今後はコレクター魂との勝負・・・。


コンプしたい・・・コンプしたい・・・(魂の声)

いや いや ・・・キリないし!
すでに出遅れてるからコンプなんて無理無理!(理性の声)



とまぁ、脳内で葛藤のループにはまっている状態です(笑。


さて。
そんな感じで珍しくクラフトから離れてしまい、感覚が鈍る中、
今日はspring spoon先生のWSに参加してきました。

3か月連続でSTEAM PUNK風の雑貨を作る講座の最終回です。
今日の作品は、なんと『バードハウス』。

STEAM PUNKでバードハウス!?

どんな風になるのかドキドキしながら会場へ。
でもそこはスプスプ先生、素敵なサンプルが待っていました!
信じて良かった・・・(笑。


私の作品はこちら。




どうですかー?
この程よいスチームパンク感!

ガッツリなスチームパンクが苦手な方でもいけそうな感じですよね。
ちなみに今回も着色テクニック、いっぱい使いました^^。
(自分じゃ絶対やらないな・・・汗)

中でも。
淡めの壁の色、渋い屋根の色にこだわりました。
壁や鳥、葉っぱなど寒色系を多く使ったので、
屋根の色も赤っぽい茶色にはならないようにと気を付けながら、
数色を混ぜて色を作ってみました。









先生が中にLEDライトを入れたら明かりがもれて素敵かも・・・と仰っていたので
やってみました。







なかなか良い感じ~(*^^*)。
張子に使ったペーパーの模様が浮かび上がって面白い!


またまたお気に入りが増えちゃいました。


来月からはスタンプクラスに参加します。
こちらも楽しみ^^。




そして今日はもう一つ、私にとっては嬉しいことがありまして。

『Crop Party』というDECORUさん主催のSNSで知り合って以来、
仲良くさせていただいているangieさんと、
ついについに!お会いすることができました^^。

作家さんとしてはもちろんですが、
女性としても見習いたいところが沢山ある方で、
チャンスがあったら是非お会いしたいと思っていたんです。
だからとっても嬉しくて。

お隣で受講させていただいて、angieさんの作業の速さにビックリ!
速いだけじゃなくて、仕上がりも綺麗で素敵っていうのがまたスゴイ!
angieさんの手が欲しい・・・と、テーブルで同席した方みんなで話していたほどです。

コラージュ系の作品て、これが正解って事はないんだろうけど、
やっぱりセンスがものをいうなぁ・・・と改めて感じました。
皆の作品を並べても、angieさんの作品には自然と目が行くんですもの。
私もそんな風になりたいなぁ~。

angieさん、今日はご一緒していただき、ありがとうございました^^

---

次回は(多分)、順番が逆になってしまいましたが
先月作ったSTEAM PUNK風雑貨をご紹介します。
お楽しみに。


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: