ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2014-06-02

Graphic45でクイックLO

5月下旬に阿佐ヶ谷で開催された46marcheのアルバムづくりの会に参加してきました。
阿佐ヶ谷会場はいつものんびりまったりな感じです。

私はすこぶる手が遅いタイプで、あーでもないこーでもないとやっていると
気づいたら1LOしかできてないなんてこともあるのですが。
この日は珍しく6インチが1つ、46が2枚仕上がったので、
ご紹介したいと思います。
おしゃべりしながら3つ作れたら私的には上等だわー。

さて、この日持っていったのは、大好きなGraphic45のペーパー(Typography)と
それに合いそうな感じのエンベリ類をちょこちょこでした。

46marcheのアルバムづくりの会だけに、まずは46カードをば。





選んだ写真は、息子がレゴで作ったスポーツカーの写真です。
普段あまりレゴに触れない息子ですが、
この日は私のアトリエからレゴを見つけたのが嬉しくて作ってみたんだそうです。

「ママ、こんなのできたよ~。カッコイイでしょ?」と自慢気。
クリアのブロックで窓を表してるのかな?
色の選び方とかもなかなかカッコイイぞー!(親ばか)。



続いて6インチ。

めっちゃシンプルw。
クロパだからあまり道具を持って行ってなかったもんで・・・^^;。

G45ってとにかく柄や色がウルサイことが多いので(そこも好きなんだけど)、
スッキリしたLOでもそれなりには見えるかなと。

写真はお友達とマクドナルドでクルー体験をした時のものです。
クルーになってハッピーセットを作るというものなんだけど、
カウンター越しにチロッと姿が見えたり、手だけがヒョコッと出てきたり、
最後には自分で作ったハッピーセットをトレーに乗せて
一生懸命席まで運んできてくれて・・・(涙。
親としては萌えるシーンの多いイベントでした。
もう少し大きくなったらまたやらせようかな~。
夏休みの自由研究とかにおススメですよ!


46marcheのアルバムづくりの会は、月に数回会場を変えて実施しています。
私は毎回阿佐ヶ谷会場へお邪魔しているので、
ご都合がよければ是非遊びにいらしてくださいね。

★「アルバムづくりの会」ご案内
6月6日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター和室
6月19日(木) 10:30~14:00 葛西区民館和室
6月30日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室

ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche

●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※ハガキサイズの46カードが複数枚作成できるキットや完成品カードなどをご用意しています。

またハガキサイズ以外の大きさのキットや完成品もございます。どうぞご覧ください。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: