ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-06-01

chobi Lab ATC交換会ぷち 作品紹介

こんにちは!

6月になりましたね。
6月は息子のお誕生日があるので、毎年なんやかんや忙しかったりします。
梅雨もあるし、季節の変わり目ということもあり体調を崩しがちな時期ですよね。
気を引き締めていきましょう!

さて、先日スクラッパーのためのSNS『Crop Party』のコミュ"chobi Lab"にて
ATC交換会をしました。
5枚送って、別の方の5枚が帰ってくる枚数としてはプチな交換会です。

今回のテーマは『女子』。
女性、女の子、ガーリーなもの、女の子が好きそうなアイテムなど。
女子がらみならOKということで参加者を募ったところ10名様がご参加くださいました。

私を含め11名分の作品を順不同でご紹介させていただきます^^。

★あきぽんさん

あきぽんさんのATCは額縁風のシェイカーボックスタイプ。
厚みはありませんが、中に仕込まれたスパンコールが
ヴェラム越しに動いてかわいらしい作品です。 

★きひとさん

きひとさんからは、ドレスのタグをメインにして
デコレーションされたATCが届きました。
ドレスは1枚1枚違うデザインなんですよ^^。
このドレスはPPからの切り出しかな・・・ウェブスターで見たような気が・・・。
ウェブスターあまり使わないから分からない(汗。
皆さんのところには、どんなドレスが届きましたか?

★cori♪さん
cori♪さんは、ブラックのバックグラウンドにシルバーで捺された
女性のシルエットが印象的なATCでした。
メタリックなカラーは最近発売されたばかりの着色アイテムを
つかっていらっしゃるとか。
cori♪さんのATCはいつも目新しいアイテムやテクニックが
使われているのでご参加くださったときは注目しています。
そして、ティルダちゃんの可愛いカードもいただきました!
ティルダちゃんの色塗り、とっても丁寧で光の感じとか
良く出てますよね~。勉強になります^^。

★maruさん
maruさんが作風が個人的にすごく好きなので
今回参加して頂けて嬉しかったです。
「色っぽ過ぎるATC」と命名されていたこちらのATC、
セクシーなモンローと沸き立つオーディエンスといった感じですかね。
浮かび上がるようなBGのオーディエンス、
セクシーなモンローに燃えるような赤いハート、
そしてワンポイントのシーリングワックス・・・かっこいいーーー!
世界観のある1枚でした。

★みーやさん

みーやさんのATCはCPでは定番のティルダちゃん。
個人的なイメージですが、Crop Partyに集う方たちって
ティルダちゃん好きの方が多い気がします。
少しずつティルダちゃんの色が違うので、
どんな子が届くかお楽しみに!
そして私がみーやさんのATCで注目したのは、チロリアンテープ。
チロリアンテープってあまりATCで使ったことがなかったけど、
ティルダちゃんと合わせると可愛いな~。

★sako*さん
今回、初参加のsako*さん。
スプスプ先生のWSがご縁でコミュにも参加して下さいました。
モデペで作ったBGにモダンな女性が浮かび上がって
とってもオシャレな1枚です。
何気なく置かれたお花のバランスにもセンスを感じます^^。

そして、おまけで右の蝶々のATCも頂きました。
BGの作り方とか、メインの蝶々とかスタイリッシュで素敵!

★とんちさん
とんちさんのATCはとびきりキュートな妖精さんが主役です。
BGのワンポイントに使ったマスキングテープ、
リボンのステッカーもマッチしてますよね。
リボンのステッカーは、色違いのものありましたよ~。

★snowさん
snowさんは、何と右手をけがされている中、製作して下さいました。
色塗りとか大変だったんじゃないのかな・・・。
ありがとうございます!
ティルダちゃんはクーピー?色鉛筆?で色塗りされています。
BGはドイリーがレジストされていてとってもガーリー。
綺麗な色のBGにティルダちゃんが映えるATCでした。

★minyさん
minyさんのATCの着色は主にクーピー。
身近な画材でふんわりと温かな雰囲気に仕上がっていますね~。
限られた色数で表現するのは難しいと思うのですが、
バランスよく選色されているなと思いました。

★みかんママちゃん
みかんママちゃんのATCはミストで作った(と思うw)BGが
上品にキラキラと輝いていて、とってもキレイ!
女の子の後ろにもモデペの蝶々が舞っています。
女の子の色が微妙に違っていたので、どんな子がくるかお楽しみに!
そうそう、女の子の髪の毛やリボン、アクセサリーが
キラキラした着色アイテムで塗られていました。
何使ってるんだろ・・・デコレーゼ?

そして、最後に私の作品です。

ATC 『Wish』

最近ハマっているching-chou kuikさんのスタンプで作った1枚です。
着色はコピック。ただ塗っただけ・・・(笑。
この蝶々、ちょっと蛾っぽいですよね。
ラメとかのせて鱗粉感だせばよかったかな~なんて今更思ったりして。
いや、それだと気持ち悪くなるし、やめて正解?汗

BGにはこれまた最近ハマっているゼンタングルを組み合わせてみました。
COPICマルチライナーで模様を描き描き。
1枚1枚ぶっつけなので、少しずつ柄が違います。


最後にタイトル。
今回は全体的にイエロー系で統一したので、
タイトルはステイズオンメタリックのゴールド+クラシックの黒のコンビにしました。
そしてタイトルのバックにもやっぱりゼンタングル。

いかがでしたか?
色んな女子をみることができたATC交換会でした。
ぷちサイズなら気軽に参加していただけるので、
今後もちょこちょこ開催していきたいと思います。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: