ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2014-06-07

Marianne Design DTJP DT-Work May.#2

こんにちは!
東京もとうとう梅雨入りしましたね・・・。
これから雨が続くのかと思うと、
洗濯物が乾かないなぁ・・・とか
幼稚園へのお迎えが面倒だなぁ・・・とか
そんなことばかり考えてしまいます。



でもでも。
梅雨といえば私の大好きな紫陽花が見ごろを迎える時期。
幼稚園への道すがらにも大きな紫陽花が沢山咲いていて
ここのは青いね、こっちは白だねと話しながら歩くのは
なかなか楽しかったりもします。
写真は雨の帰り道に撮った近所の紫陽花。
やっぱり雨が似合う花だなぁ・・・。

さて、今日のメインはこちら。
Little Angelさんが主催されているMarianne Desing DT☆JPのお仕事です。

『Happy 5th Birthday!』
Marianne Design Collectable - COL1355 Fox
Marianne Design Craftables - CR1273 Anja's Flowers
Marianne Design A5 Paper - PB7045 Eline's Fresh Flowers



6月に息子が5歳のお誕生日を迎えるので、
お誕生日のお祝いムードを高めるアイテムとして作ったホームデコアイテムです。

段ボールを「5」の形にカットして、ジェッソで白く着色。
(元々はこの次にスタンプを捺したり、着色して仕上げるつもりだったので
ジェッソで下地作りをしましたが、こういうデコにするならアクリル絵の具で良かったかも)

ちょっぴりムラっぽく塗っているのがミソ。
キッチリ塗ってヤスリで擦ってもいいかもしれませんね。

今回送って頂いたMarianne Designの材料は
こちらのボードのデコレーションに使っています。




お気に入りは何と言っても足元にいるこのキツネさん。
可愛いですよね^^。
お顔の部分はポップアップして立体感をだしてみました。
キツネさんの上についている「You're special」のスタンプもこのダイについているんですよ!
何てお得なの~っ。

カード作りをした時も思ったのですが、
今回のペーパーは色鮮やかでとっても華やかだったので、
バナーを作って作品に彩りを添えてもらいました。
ところどころリキッドパールも使ってアクセントにしています。

お花のダイは、他のDTさん達がカード作品をUPして下さっていたので、
違う形で紹介したかったということもあり、
草むらを表現するのに使ってみました。


息子に見せたらとっても喜んでくれたので、
お誕生日にこのボードを持って写真を撮ろうと思っています^^。
それまでは玄関に飾っておこうかな。

そして、なんとなんと!
明日は6月分の材料が届きます。
わー、ギリギリだったー(>_<)

6月のDT-Workも頑張ります。どうぞお楽しみに♪


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: