ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-04-21

Marianne Design DTJP DT-Work Apr.#3

昨日は4月20日、2014年のイースター(復活祭)でした。
とはいえ、うちは完全なる仏教徒なので、イースターも何もないのですが(笑)、
先日Facebookでお友達が可愛いイースターエッグの写真をシェアしているのを見て
急に作ってみたくなり、小学生の時以来でチャレンジしてみることに。

もちろん完全自己流です(^^;。

『Happy Easter!』-Easter Eggs-

使用したMarianne Design商品
Decoupage Cutting Sheets - EWK1223 Assortment 14枚
Flower ribbon - JU0925 white and off white
DIY Florals - RB2225 Daisies

いざ作ろうと冷蔵庫を開けてみたら、そこにあったのはなんと赤卵!!
こういう時に限って赤卵かいっ。

とりあえず卵の中身を抜いてよく水洗いし、1日乾燥。
続いてジェッソ→アクリル絵の具の2度塗りで赤卵から白卵へ変身させました。
ベースのカラーリングにはCOPICのバリオスインクを使っています。
そしていよいよMarianneの春らしいデコパージュシートの中から
卵サイズで使えそうなものをチョイスして卵にペタペタ。
あとはお気に入りのフラワーリボンやリキッドパール、スティックルズで
デコレーションして完成です^^。

女の子の周りはアクリル絵具(白)を叩いてぼかし、
スティックルズでキラキラにしています。

リスちゃんにはちょっとだけCOPICで色を重ねてみました。
周りはリキッドパールでちょんちょんと。
2色使いで華やかにしています。

いかがでしたか?
こんな使い方も楽しいですよね。
イースターはもう終わってしまったので、本来なら片付けなきゃって感じなのですが、
作ったばかりで勿体ないし、もうちょっとアトリエに飾っておこうと思います。

来年は白卵でリベンジするぞー!(笑。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: