ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2014-04-15

Marianne Design DT-Work Apr.1-2

息子が通う幼稚園の園庭に、大きな大きなこいのぼりが泳ぎ始めました。
もうそんな時期なんですね。

我が家もそろそろ出さなきゃなぁ・・・と、
園庭のこいのぼりを見るたびにプレッシャーをかけられてはいるのですが。
結局は「ま、後でいいか。」と後回しにしてしまうダメ母chobiです^^;。


さて早速ですが、前回の記事で予告させていただいた通り、
今回の記事では、先日届いたばかりの商材で作った
Marianne DesignのDTワークをご紹介します。



CARD 『celebrate』

目が覚めるようなインパクトのある赤いCSをベースに
可愛いスタンプを主役にしたカードを作ってみました。
お気に入りのポイントは、マットに使っている
ダイカットしたペーパーとレースペーパーのレイヤー。
何枚も重ねることで可愛さがUPしています。
このテクニック気に入った~!(多用決定w)

【使用したMarianne Design 商品】
A5 Paper-PK9106  French Roses
Creatables Die - LR0310
Clear Stamps -DDS3341

スタンプ部分のクローズアップ。
コピックで色塗りしています。
髪の毛、難しい~!
結局女の子のつやつやヘアー、実現ならず(涙。
色塗りもっと練習しなきゃ~。
続いて、2作品目。

Happy Birthday Tag

お誕生日のプレゼントに添えるタグを作ってみました。
(使う予定はないけど・・・)

1つ目でも使ったダイを用い、PPやCSを貫いて幾重にも重ねています。
華やかなタグになりました~。

【使用したMarianne Design商品】
A5 Paper-PK9106  French Roses
Creatables Die - LR0310
Flower ribbon - JU0925 white and off white


一番目立つピンクのフラワーは3Dフォームでポップアップしました。

久しぶりに赤をメインカラーにした作品を作った気がします。
赤は強い印象のある色なので、意外と使うのが難しく敬遠しがちだったのですが、
カードやタグだとやっぱり映えますね~。
普段あまり使わない色なので新鮮でした。

いかがでしたか?
今回のFrench Rosesというパターンペーパーがとっても可愛くて
色々考える時間さえ惜しく、早々と作品にしてしまいました(笑。
カード作りに使いやすいペーパーだなぁという印象です。


4月は何かとバタバタしているのですが、
今月分として、もう1作品くらい作れたらいいな~と思っています。
(頑張れ、私!笑)
今月も楽しい時間をありがとうございました^^。

---
最後になりましたが、ちょっとお知らせです。
前回記事では近日中とお知らせした46marcheのショップ更新が
明日16日(水)21時頃に決定しました!
お店のブログで新作カードのプレビューもご覧いただけますよ^^。
お気に入りが見つかったら、明日の更新で是非ご利用くださいね。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

すご~く素敵です!!
確かに赤!!ってあんまり使わないですよね。
でも、パキッとして、華やかになっていいですね。
私もトライしてみようと思いました。

・・・色塗り難しいですよね(^^;
女の子、ドンマイ♪

chobi さんのコメント...

cori♪さん

ありがとうございます^^。
赤って何か使いにくくて手が出ないんです。
でもカードなら華やかで良い感じでしょ?
cori♪さんも是非チャレンジしてみて~。

色塗りね、ホント難しいです。
あれ~?習ったはずなんだけどな~。って
つぶやきながら
気づけばベタ塗りになっていくという(汗。
数をこなしながら慣れるほかないのかな。
頑張りまーす。