ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-03-13

Copic Holic Partyに参加しました

秋冬に通っていたスプスプさんのCOPICクラス。
その1期生さん達を集めて行った
『Copic Holic Party』(コピックを使うクロパ)に参加してきました。
(まだ4回目の課題を提出していないのに参加してしまう厚かましい私^^;)

普段は通常クラスに参加していたのですが、
4回目だけ急用で行けなくなり、通信に振り替えて頂いていたんです。
テキスト自体すごく丁寧に説明はされているのですが、
Copicもスタンプも初心者の私としては、
直接先生に聞いちゃった方が早い!ってことで、
今日の目標を「4回目の課題をやっつける」に決めて臨み、
なんとかあと1つで提出できるところまで片づけることができました。
これでようやく提出のめどが立った・・・(笑。

気になっていたABSシステム(エアブラシのように使えるツール)も
今回実際に使わせて頂いて、ますます欲しくなる始末・・・。
(んー、でもエアーの消費が激しいって言うしな・・・悩ましい。)




そして、この日のお買い物スタンプその1。
Sweet Pea Stampsのching-chou kuilks Stampsというシリーズのものです。
中にはちょっとオドロオドロしい不気味なデザインのものもあったりで
万人受けするような感じでもないシリーズではありますが。
これはそんな感じはないかな~。

ちょっぴり友達に似ているこのお姉さん。い、色っぽい・・・(*^^*)
正面を射抜くこの視線に釘づけです。

しかし、ゆりの花の色塗りって難しいっ(>_<)。
苦手だわぁ。





セピアバージョンも作ってみました。
これはこれで素敵~!!
皆さんはどちらがお好みですか?

因みに、このパーツ。このまま栞とかにしても良さそうだけど、
何か別の形で使えたらいいなと思っています。
どんなものになるかお楽しみに♪



お買い物スタンプ その2。
このスタンプは印影がいまいち分からないまま、
ギャンブル的に買ってしまった1枚です(汗。
我ながら冒険したなと・・・。
捺してビックリ、なんだこりゃ!?これ、どこから手が生えてるんだ!!
多分・・・髪の毛なんだろうけど。
そしてまた・・・ユリ(笑。

とりあえず塗ってみました。で、カットしてATCサイズに変更です。
大きなスタンプもカットしてATCにしちゃえばいいのか。
どこで切るかで印象も変わって面白い!
また色々試してみようっと。

一匹狼で参加した私と、当日同席して下さった皆さん、ありがとうございました。
作品を見せて頂いたり、変わったペーパーを下さったり、
色んなアイデアもシェアしていただけてすごく勉強になりました。
ランチの時のおしゃべりも楽しかったな~。
またご縁があったらよろしくお願いします^^。

---

ここからは余談。
CHPの帰り、山手線に乗り込もうとした際、
目の前にいた小学生くらいの男の子が一瞬で視界から消えました(汗。
電車とホームの隙間に落ちちゃったんです。もうビックリ!!

あわてて緊急停止ボタンを押して振り返った時には、
サラリーマンらしき男性が男の子を助け上げたようで
男の子はホームで泣きじゃくっていました。
目立った怪我もなかったのは不幸中の幸い。
うちにも男の子がいるので、気を付けないとな~って改めて思いました。

山手線て結構隙間が空いた場所があるみたいですね。
お子様連れでお出かけの際は皆さんも気を付けて下さいね。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ






0 件のコメント: