ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2014-03-12

ハレの日に装うコサージュ ~オーダー製作~

3月に入ってもずっと冬の様な寒さが続いていましたが、
今日は春らしいポカポカ陽気の一日でしたね。
こんな日は、大好きな桜を見るのが待ち遠しくて、
「今年はいつ頃かな・・・」なんてボンヤリ考えてしまいます。

桜が似合う行事といえば、やっぱりお花見!
そして、卒業式・入学式。

そんなハレの日に装うコサージュを作ってほしいと、
先日、お友達二人からオーダーを頂きました。
お子様の入園式や卒業式でつけて下さるそうです。

大切な日の装いに花を添えるアイテムとして、
私のコサージュを選んでくださった事が本当に嬉しかったな~。

オーダー、ありがとうございました^^。


お二人のためにお作りしたコサージュはこんな感じになりました。


★とうさん

『ガーリーブーケなコサージュ』 for とうさん

パープル系ピンクのコサージュをおまかせでというオーダーでした。
とうさんとは、まちゅ♪さんのWSでお会いしたことがあるので、
彼女のイメージで作ってみました。
直径9cmほどの存在感たっぷりのコサージュです。




アイボリーのジャケットに合わせるとのこと。
きっとこんな感じなのかな?


★*u5*さん


『フレッシュブーケなコサージュ』 for *u5*さん

黄緑色がご希望と伺ったので、爽やかなイメージに仕上げてみました。
こちらも直径9cmほどのコサージュです。




*u5*さんは、「ネイビーのノーカラースーツに合わせます」と、
実際に着るお洋服の写真を見せて下さいました。
私のスーツは襟付ですが(汗)、多分こんな感じになるのかな?


お二人のコサージュ、いかがでしたか?
こんな風にコサージュ製作のオーダーが頂けるとは思ってもみなかったので、
お話を頂いたときはとっても嬉しかったし、良い経験にもなりました。
当日を想像しながらの作業なので、作っている間も幸せな気分。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
別のお友達からも「来年はうちも・・・」と嬉しいご予約も頂いています。
今回の経験を活かして、素敵なのを作ってあげたいな。

とうさん、*u5*さん、
改めまして、オーダーありがとうございました^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

u5 さんのコメント...

ほんとにほんとにありがとうございました!まるで私に会ったことがあるかのようにバッチリ私好みでした(≧∇≦)

chobi さんのコメント...

*u5*さん
この度はオーダーありがとうございました^^。
お好みにバッチリフィットしたということで、私も嬉しいです。
大事にしてやってくださいね。