ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-02-06

春のコサージュ届けます!~ラブメモ19号オンラインリリパレポ~

一昨日、東京にも雪が降りました。
ここ数年は積もるほどの雪が降るので、
雪をみた息子は「また雪だるま作れるかな~♪」と嬉しそうでしたが、
残念!!
積もるほどではありませんでしたね。
(寒さが苦手な私としてはホッとしてしまいましたが・・・笑)

そんな感じでまだまだ寒い2月始めの先週末、
スクラッパーのためのSNS『Crop Party』内のコミュ"chobi Lab"にて、
ラブメモ19号に掲載されていたミニブックをみんなで作ろう!という
ゆる~いオンラインリリパを開催しました。


私が作ったのはこちら↑。
コミュの皆さんと共同購入した際のリリパキットのペーパーで作ってみました。
柄優先でペーパーをカットしたら紙の目に逆らうことになってしまい、
さらには柄の出し方も難しくて意外と難儀してしまいました・・・(汗。

最近気に入っているセンチメントのスタンプはタグに、
クリスマスにマグノリアさんから頂いたワンコのスタンプもCOPICで着色して飾っています。

メンバーさん達はお手持ちのペーパーを使われている方が多かったかな~。
お手持ちのペーパーを使われた方達の間では、
希望者さん同士今回作ったミニブックの交換会も実施されました。
そういうのも楽しみの一つですよね。

そして、このリリパでは作品投稿していただいた皆様の中から1名様に
管理人である私からなにかプチギフトを・・・ということになっておりまして。
こんなの作ってみました。

薄紫のSpring Corsage

春は卒入園、卒入学の季節でもありますよね。
あまり大振りではないのですが、スーツやワンピに合わせても
お使い頂けるような感じで、上品に仕上げたコサージュです。



ちょっとアップも。
お花の中にチラッと見えるレースやストーンが可愛いんですよ~^^。
ちょっとあげるのが惜しくなるくらい気に入っています(笑。

一足お先にFBでお披露目したら、オーダーするから作って~♪なんていう
嬉しいお話まで頂いちゃいました^^;。
良いんだろうか・・・私ので。

こちらのコサージュは昨年に続き、お友達の迷子さんのブログで紹介されていた
『コサージュ製作 講習過程』を参考にさせて頂いています。

ちなみにこちらが昨年作った『幸せの青い小鳥コサージュ』です^^
記事はこちら→幸せのコサージュ


で、気になるお嫁入り先ですが・・・。
今回はFAVを選ぶ形ではなく抽選にしました。
投稿して下さった13名のメンバーさんのお名前を紙に書いて
息子にくじを引いてもらいましたよ~。
(これ、やってみたかったーw)

ドゥルルルル・・・・(ドラムロールw)



ジャジャーン!

おめでとうございます^^。
当選者はmi-chanさんでした。

後ほどご連絡させていただきますね。


chobi Labでの次の企画はまだ未定ですが、今年もメンバーの皆さんと一緒に
スクラップライフを楽しめたらいいなって思っています。
まだまだメンバーさんも募集中!
良かったらご参加くださいね^^。


--

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

うわぁ、私もコサージュオーダーしたい(笑)!!
それくらい素敵です!!

・・・この記事のお陰でコサージュを買わなきゃいけないことを思い出しました。
違う意味でもありがとうございますm(_ _)m

chobi さんのコメント...

cori♪さん

まじっすかー。ありがとうございます!
嬉しいなぁ^^。

春先に使うコサージュは先手必勝で探さないと良いのがどんどん無くなっちゃいますもんね。
素敵なのがみつかりますように☆