ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2014-02-03

シンガポールから届いた良いもの、面白いもの

今日は節分。
息子の幼稚園では豆まきをするそうです。
私も子供の頃やったなぁ・・・。

「鬼は~外!福は~内!」って言いながら
家中を回って豆をまきました。

でもあのころは「大きな声でやりなさい」と言われても
恥ずかしくて嫌だったっけ(笑。

息子はやりたがるかな・・・。一応、豆買ってあるけど。


さて、今回の記事は。
私が年始にインフルエンザで苦しんでいる頃、
遠くシンガポールとマレーシアへ遊びに行っていた妹から
(原因は多分一緒に行った舞台なのに、なんで私だけかかったんだろ・・・)
お土産をもらったのでご紹介。


まずはこちら。


シンガポールを散策中にスクラップブッキング用品のお店Made with love
見つけたとかで、エンベリを沢山買ってきてくれました。
私の好みを分かっているのか、チョイ渋な感じのエンベリをメインに
色々入れてくれたようです。

そしてお店のショッピングバッグも。
黒のキャンバス地に最近SB界で流行り?のチョーク文字。
そして合皮の持ち手付というかなりしっかりしたバッグでした。
これ、クロパの時とか使えるかも。

Made with loveさんて聞いたことある~と思ったら
以前、調べた事のあるお店でした。
いつかシンガポールに行くことがあれば寄ってみよう的な感じで。
まさか妹がその店で買い物してきてくれるとは(笑。
妹の話では、WSスペースもあるし、通路も3本くらいあって狭い感じはなく、
お客さんも沢山いてなかなか賑わっていたそうですよ。

ショップカードを見たら、インドネシアの方がメインみたい。
インドネシアに3店舗ありました。
ご旅行で行かれる事がある方は、のぞいてみては?




続いてこちら。
何コレ?「Sea Cucumber Soap」って一体・・・。
実は「なまこ石鹸」だそうです(笑。

な、なまこーーーー!?

また妙なものを買ってきたなと思ったのですが。
なまこって切断されても自己再生するらしく、
その再生能力がお肌の修復にも効果があるとかで
日本人観光客には人気のある商品とのこと。


かたつむりクリームしかりなまこ石鹸しかり。


何やら怪しげだけど効くんじゃないかと思わせるものを
よく買ってくる妹。
韓国コスメにハマっていた数年前は、「毒蛇クリームが良いらしい」とか言ってたな。

かたつむりクリームも妹から韓国土産で貰って以来、私も使っています。
これね、結構いいですよ。
そういえば、うちの母はシミが薄くなった~って喜んでました。
私はものぐさなので毎日ではないけど、
気持ちも肌もピンとするので継続中^^。
シミも薄くなってくれたら文句なしなんだけどな~。
そのためには毎日つけなきゃだめかもしれないですね^^;。


--

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

わーシンガポールでSBグッズを買ってきてくれるなんて、お姉ちゃん思いの妹さんだね~~(*^_^*)
しかもブラッズとかステッカーとか可愛い♪
ショッピングバックも丈夫で使いやすそう。うちも誰か海外旅行に行かないかな~~。

なまこ石鹸は初めて聞いた!
使ったら感想教えてね!!

chobi さんのコメント...

hitomiさん

最近の海外旅行ではいつもSBグッズを物色してきてもらってるの。
今回は頼んでいたわけじゃないんだけど、
たまたま見つけて買ってきてくれたんだ~。

世界中の面白いスタンプとか集められたら嬉しいけど、
クラフトしない妹にはチョイスが難しいらしい(汗。

なまこ石鹸使ったら感想教えるね~。
でもなんか怖い・・・笑。