ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-01-18

物欲全開!のお買い物レポ

先日の記事でも触れたのですが、
年始にインフルエンザにかかりまして・・・。

熱は高いけど結構動ける

でも寝てなきゃ治らないので一応布団にはもぐる

やっぱり退屈なのでネットサーフィン

結果、ポチる(買い物するの意)。


というありがちパターンで購入したおNEWグッズたちが今回の記事の主役です^^。


ワンダーハウスさん

Tonic Studioというメーカーのダイとパンチを買いました。
最近よく作るようになった6インチ、そして46カードでも
活躍してくれそうなサークル2種類と、
色んなサイズにカットできる楕円状のダイと
お揃いのボーダーパンチ。

写真の下にしいている茶色いカードストックが
今回購入したダイで貫いたものです。
お揃いのボーダーパンチと
組み合わせて使うのが楽しみです^^。

ボーダーパンチはハンドル部分にロックがかけられたり、
刃の部分にはカバーがついていたりと工夫も。
右下の写真でもわかるように一度に貫ける範囲が小さいので
ボーダーにするのも結構手間ではありますが、
なかなかいい感じですよ。

とじ郎倶楽部さん


とじ郎さんでは、スタンプアーティストの皆さんも絶賛の
スタンプアートペーパーを購入しました。
このペーパー、噂に聞いてからずっと気になっていたんです。
メメント+COPICで使うのが楽しみー!

PURE VERYさん

まずはスタンプ3枚。
一目ぼれしたのは真ん中のATCの裏書スタンプ。
このワンコがーーーー!めっちゃ可愛いっ。

そして一つは欲しかったスノードームのスタンプ(右)と
とにかく使い勝手のよさそうなセンチメントのスタンプも。
このセンチメントスタンプは、ワンダーハウスさんで買った
サークルのダイにも合いそうだな~と思って選びました。

今回の目玉はこれー!
ファーバーカステルのジェラートです。

最近、本当によく見かけるようになりましたよね。
ちょっと臨時収入もあったので大人買いしてみました。
スタンプのバックグラウンド作りに一役買ってくれそうです。


他にも、いつもお買い物させていただいているDECORUさん
ペーパーを沢山買っちゃいました。
初売り特典ということで5000円以上の購入で1000円のキャッシュバックに
マステ1巻付きなんていうキャンペーンをやってるんですものー。
DECORUさん太っ腹すぎ!!そりゃ買うでしょ。
好評につき1月20日まで延長しているそうですよ~。急げや急げ!


今回、せっかく買ったこの材料たち。
今年はめいっぱい活躍してもらおうと思っています。
取り急ぎ、とじ郎さんのスタンプアートペーパーでCOPICの塗り絵と
ジェラートのお試しにチャレンジしてみます^^。
ワクワク♪


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

4 件のコメント:

Cori SBfun さんのコメント...

キャ~!!ジェラートの大人買い!!
羨ましい限りです!!
私はスタカニでメイク&テイクを受けて4色セットを衝動買い。
フィンガーなんとか。。。で指で伸ばそうにも、私の指は乾燥しきっているのかうまく伸びてくれなくて10月に使ったきり挫折してました(涙)
ペーパーが悪かったのかも?

ぜひぜひジェラートの素敵な作品を見せてください!!


きひと さんのコメント...

回復おめでとうございます!
年始からお疲れ様でした(^_^;)

ワンダーハウスさんのダイとパンチ
年末から悩んでたんです!
そっかボーダーは小さいんですね~
悩むなぁ…

スタンプやる気満々ですね(笑)
どんどん色々なジャンルに世界を広げて
作品の幅が広がりますね
ジェラート作品、楽しみにしていまーす♪

chobi さんのコメント...

cori♪さん

スタカニのWSでジェラート使ったんですね~。いいなぁ。
新しい画材は誰かに教えてもらってから
使いたいですよね。
その方が楽にコツを覚えられるし。

ジェラート、少し触ってみました。
たしかに指で伸ばすのは、コツがいりそうですね。
それよりも水を含ませたときの伸びが良くて気持ち良かったです。
きちんとした作品を作ったわけではないので、
何か作ったらまたお披露目しますね~。

chobi さんのコメント...

きひとさん

ありがとうございます。
ほんとに年始から何をやってるんだか(笑。

Tonic Studioさんのパンチは、
他メーカーのボーダーパンチのように連続した模様を
一度に貫けるわけではないので手間ですが、
抜ける感覚はよかったですよ。
あと使い始めは油がしみだしてくるので
ためし抜きをしないとだめですけど。

なんかすっかりスタンプにもはまり始めてしまって危険危険(汗。
これがSBの方で役に立てられたらいいんだけど・・・。
とりあえずはATCとかカードで研究してみまーす。