ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-01-18

46marche アルバムづくりの会に参加してきました

新年のごあいさつからだいぶ経過してしまいました。

その間に幼稚園の新学期が始まり、お弁当も始まり、
そしてなんとインフルエンザにまでかかっておりまして(汗。

熱が38度を越えても、思ったほどしんどくはなかったのですが、
久しぶりに39度を超える熱が出たこともあり、
インフルだったらお迎えにも行けないしなぁ・・・と
重い腰を上げ病院へ行ってみたら、やっぱりインフルエンザという結末。
予防接種したのにーーー(T_T)。
全快まで4日間。今はもうぴんぴんしています!

学級閉鎖になったなんていう話も聞くようになってきました。
まだまだインフルエンザのシーズン真っ盛りですので、
皆様もどうぞご注意くださいね。

--

さて、本日は私がキットデザイナーとしてお手伝いをさせていただいている
46marche主催のアルバムづくりの会(阿佐ヶ谷会場)に参加してきました。
今日の参加者は、代表のkimieさんと他2名様、そして私の計4名。
ゆったりまったりおしゃべりしながら手を動かして、あっという間の2時間でした。

そして、私が作ったのはこちら。


Webster Pagesのペーパーで作った6インチです。
本当は他に作りたいものがあったのですが、前日うっかり寝落ちしてしまい、
朝バタの中で目についたペーパーと写真をかばんに放り込んで参加したため、
思いがけず自分の写真で作ることになってしまいました・・・(汗。

放り込んだペーパーの中に『love』なんて文字の入ったPPが紛れていて助かったー。
普段はあまり使うことのないフレーズだけに余っていただけともいう(笑。

買ったばかりのダイで貫いた茶色のカードストックも使えたし、
参加者様から頂いたチケット風のペーパーも使わせて頂き、
ある意味、ライブ感たっぷりの仕上がりとなりました^^。

今回のポイントは、カットアウトしたボーダーとパールで横ラインを作ったこと。
この横ラインで全体に安定感を出すようにしてみました。


2時間でこれだけ??と思いますよね。
実は、ラブメモ19号のペーパー1枚でできるミニアルバムも作っていたんですが
何せ適当にパッキングしてきたせいで、ツールがそろっておらず途中で断念・・・(汗。
気持ちを切り替えて作ったのがこの6インチだったんです。
ギフトボックス風のミニブックは、また後日仕上げてUPしたいと思います。

---

来月は、2月13日(木)10時~12時(出入り自由)に開催します。

阿佐ヶ谷会場はJR・阿佐ヶ谷駅からも徒歩5分かからないくらい超駅近。
エレベーターもあるのでベビーカーでも楽々だし、
和室なのでお子様を隣に寝かせて作って頂くこともできますよ。

どうぞお気軽にご参加ください^^。

※どんな雰囲気か詳しく知りたいという方は46marcheのブログ記事をご覧くださいね。
 第9回アルバムづくりの会レポ@阿佐ヶ谷
 第5回アルバムづくりの会レポ@阿佐ヶ谷


★46marcheのアルバムづくりの会のご案内

会場費 200円(持ち込み自由)
46marcheの「クロパキット」「ミニブックキット」をお求めいただいた方は会場費無料

【今後の開催予定】
1月20日(月) 10:30~14:00 葛西区民館集会室第6
1月30日(木) 10:30~14:00 タワーホール船堀304会議室
2月13日(木) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
2月20日(木) 10:30~14:00 葛西区民館和室
2月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
3月11日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室
3月17日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: