ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-12-05

バレエシューズでバッグチャーム

おはようございます^^。
毎朝寒いですね・・・12月だし当たり前なのですが、
お弁当作りで朝早く起きなくてはいけない身。
冬の寒さが身に染みて、早くも心が折れそうです(-_-;

そんな中、明日は息子が通う幼稚園で、餅つき大会があります。
餅つきって、なんていうか冬が来たーって感じのイベントですよね。

餅といえば、小学生くらいの頃の年賀状には
必ずと言っていいほど「お餅を食べ過ぎないでね」とか書いてた気がするw。
これってきっと「年賀状あるある」だと思うのですが、
皆さんいかがでしょうか?(しょうもない質問・・・)


さて、今日の記事は前回のオンラインクロパレポでご紹介した
「バレエシューズのバッグチャーム」です。


オンラインクロパでshino♪さんが作って下さったミニサイズのバレエシューズをみて
ひらめいちゃったんですよね~。
ペンダントトップにしたら可愛いかもって。
で、作ってみたは良いのですが、ペンダントトップにしては存在感が大きすぎて却下。
革ひもの代わりにボールチェーンを通して、バッグチャームにしてみました。

お試しで作ったので、バレエシューズ自体に使った材料は
ハギレPP、フレークシール、レース、ラインストーンくらい。





クローズアップです。
私はしし座なので、ライオンのフレークシールをチョイスしてみました。
なかなかの存在感!
レースブレードをカットたものの上にPPから切り出した蝶々をON。
蝶々はグリッターでキラキラさせてます。
そしてアクセントにラインストーンも。
最後にCOPICで履き口に模様を描いて全体を引き締めました。

バッグチャームということで、強度と耐水性も欲しいところ。
コラージュポージュというコーティング剤を使って
補強+耐水性UPをはかってみました。
何もしないよりはいいかな。


以前作ったバレエシューズとの大きさ比較。
小っさー!!

でもより小さいものを作りたくなる性分なんですよねぇ・・・。
もう一回り小さいのにも挑戦してみようかなぁ。
ペンダントトップにリベンジ!?

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

0 件のコメント: