ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-11-20

クレイでミニトルソー

お部屋にあったらテンションが上がるだろうな・・・と思うもののひとつに
トルソーがあります。

でも買うと地味に高い。

なら作ってみるか・・・というわけで、作ってみました。


洋服まで作るか迷ったけど、気力が持たず断念(汗。

素材は100円ショップの軽量紙粘土がメインです。
クレイでボディーを作り、
デコパージュの要領で英字のペーパーナプキンを貼りました。
土台はクレイと竹ひごです。

土台のクレイは樹脂系の粘土の方が重さが出て安定するかも。


首にはビーズ、パールとミニバラでアクセサリーを作って飾りました。
後からでも洋服を作れるように、アクセサリーは接着していません。



脚部分のアップ。
初めはシンプルな土台でしたが、物足りなくてレースやパール、クレイをプラス。
フエルトを貼ったことで多少安定感がUPしたかな。

脚と土台になる部分、もっと楽で素敵に仕上がるパーツはないかなぁ。
そして出来れば安価に(←重要)。
素材探しはまだまだ続きそうです。

---

とりあえず1作目。
まだ試作の域を超えませんが、
あしゅりーさんへのバースデープレゼントを悩んでいたので、
これを差し上げることにしました^^。

G45好きのあしゅりーさんならきっとこの雰囲気はお好きなはず!
と・・・信じて(笑。
気に入って頂けるといいな。

---
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: