ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-10-31

Noelなビスコーニュ

すっかりマイブームになりつつあるビスコーニュw。
今回はオーソドックスなクロスステッチのビスコーニュをご紹介します。

クロスステッチというのは、その名の通り
クロス(×)をいくつも刺して模様を作る刺繍の技法です。

予め下絵を写して刺していく手法を使った刺繍とは異なり、
図案を見ながらクロスを連ねていく事で模様が浮かび上がり、
徐々にその全貌が見えてくる過程は、
さながらジグソーパズルのよう!
出来上がりが近づくにつれてワクワクしてきます。

今までにもクロスステッチを使ったことはありますが
作品の中でワンポイントに使う程度だったので、
メインに据えて刺したのは初めてに近いかもしれません。

だからかな、仕上がった時の爽快感と達成感ときたらもう!
やみつきになりそうw


で、できたのはこちら!
 

フェリシモ クロスステッチ・ビスコーニュの会 『NOEL』

表側にはツリーにオーナメント、靴下、プレゼントがデザインされています。
そして、カラーもきちんとクリスマスカラーなんですよ!ニクイなぁ。

あ、そうそう。
今回はフェリシモのキットで作りました。
フェリシモのキットは詳しく手順が載っているので、
根気さえあれば初心者さんでもいけるんじゃないかな・・・。

ご興味あるかたはこちらからどうぞ↓
フェリシモ クロスステッチ・ビスコーニュの会

※注意※
フェリシモさんでのお買い物では、デザインや柄、色の指定はできません。
何が届くか分からない・・・若干ギャンブルなお買い物になるのでご注意くださいね。
また、カタログが更新されるタイミングでこの会自体がなくなることもあります。
 


で、なんと!!
裏側もしっかり刺してるんですよー。
ある意味両面w
 
この赤い実、可愛すぎる・・・。

---

そして、このビスコーニュは
angieさんへのギフトボックスの中身第2弾でもあります。
クロスステッチがお好きというangieさんにピッタリかなと思い選んでみました。

クリスマスシーズンに向けて、そのまま置いて飾るのはもちろん、
リボンやタッセルをオプションで付けてオーナメント的に飾るのも可愛いだろうなぁ。

来月分のキットには、
どんなビスコーニュのキットが入っているんだろ。楽しみ~! 

---
良かったらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: