ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2013-09-16

ハロウィンリース

週末、実家のある吉祥寺で秋祭りがありました。
お祭りを楽しんだ後はお買い物。

ハロウィンリースを作りたいな~と思っていたので、
使えそうな材料を調達してきました。
実家ではベースになるリース部分を作っておいて、
自宅に戻ってデコレーションしています。



秋のリース

1.細いリング状になっているアートフラワー2本を重ねベースにする。
2.木の実のアートフラワーをバラしたものを1.のベースに
  バランスを見ながら巻きつける。
  木の実のアートフラワーは何種類か違うものを用意しています。
  バリエーションがあった方が変化が出て可愛くなります。

.~ここまでが実家で作った部分~


ハロウィンリース

3.フエルトでできた魔女のオーナメントをリースに括り付ける。
4.フエルト製のガーランドをバラし全体のバランスを見ながら
  グルーガンでリースに接着する。
5.ガーランドからバラしたコウモリにテグスを通し、
  魔女のそばを飛んでいるイメージでリースに結び付ける


これで完成!

慣れた人ならあっという間にできちゃいます。
しかも材料費は500円~700円程度。

是非チャレンジしてみてくださいね^^。


【余談】

ナチュラルキッチンで木製の12インチ定規を発見しました!
作りはちょっとチャッチイ感じですが・・・(汗。
なぜか裏側には分度器機能付き。使えるのか?これ。
でもまぁ、ちょっとだけSBに興味がある・・・みたいなお友達に
12インチ定規をお勧めするには良いかもしれません。

0 件のコメント: