ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-09-03

屋号はんこ

SB系SNSのCrop Partyで仲良くさせていただいている
あしゅりーさんとのトレードでお嫁入りが決まったはんこをご紹介します。

ご希望はあしゅりーさんのブログ『i Candy』の屋号消しはん。
先日、お友達のsueちゃんにプレゼントした
小鳥モチーフのお名前はんこのようなイメージでとのことだったので、
sueちゃんのはんこをベースに、すこしポップな感じへとアレンジしました。

こちらが元ネタのsueちゃんはんこです。

『sueちゃんはんこ』


で、出来上がったのはこちら。

あしゅりーさんの屋号はんこ


あ、あれ・・・全然違う?!
イメージとかけ離れちゃってたらごめんなさい(>_<)

でも個人的には、ここ最近で一番のお気に入りだったりして。
何気に自分が欲しいくらいなんですよ。

「箱はなくてもいいですよ」とおっしゃって下さったのですが、
箱はやっぱりあった方がいいかな・・・ということで、
簡易バージョンを作ってみました。
クラフト紙に屋号はんこを捺してから蠟引き加工し、
それをCSに貼り付けてディストレス、周囲をDTPしてみたら
あれあれ、何となく革っぽい仕上がりに!!
このパーツをマッチボックスに貼り付けて仕上げています。
これならどんなはんこが中に入っているかわかるし、
便利ですよね^^。


裏側には手書きサイン(迷惑)


禁断の印面!!

だいぶ余白はつるんとできるようになったけど。
今度は、この切れ目に残ってしまうインクが気になって気になって。
お掃除してもなかなかきれいにはならないし、困ってます。
どなたか良い解決策をお持ちじゃないですか??
あぁ・・・悩ましい。
デザインカッターを入れる位置や止める位置の問題なのかしら。
こればかりは数を作って、慣れるしかないのかな。


小包風のラッピングでお届け

最後はラッピング。
トレーシングペーパーでキャラメル包みして小包風に。
小さなタグも作ってつけてみました。

いっぱい、いっぱい使ってもらえるといいな。
あしゅりーさんの元で活躍してくれることを願って・・・。

2 件のコメント:

あしゅりー さんのコメント...

ラッピングもなかなか開けられないし
ハンコもかわいすぎて
もったいなくて使えないくらいです

でも
いっぱい使わせてもらいます
ありがとうございました~~

chobi さんのコメント...

なぜかスパムに入ってました^^;。
今更だけど、気に入ってもらって良かった!
沢山使ってね。