ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-06-10

第22回OAで祭ります!

久しぶりにOA祭りに参加します。
今回はWoodland Parkをメインに使いましたよ~。

『GOOD LUCK』

この作品はラブメモ17号に掲載されていた「何度も使えるレイアウト講座」の
スケッチを利用して作った作品で、
実はラブメモ18号に投稿してみた作品だったりします。
でも、残念ながら採用はされませんでしたー(T_T)。

そういえば、最近のラブメモって以前に比べて掲載されてる作品のレベルが
上がってきている気がしませんか?
ある程度、作りこまれているものじゃないと掲載されない気すらする。
それだけ日本でSBが定着してきて、
スクラッパーさんのスキルも上がっているという事なのかもしれないけどね。
私ももっと頑張ろっと。


とまぁ、前置きが長くなりましたが。
クローズアップも。



タイトルはステッカーをポップアップさせてます。
普通にはりつけるよりも奥行き感がでて、いい感じになりました。


フォーカルポイントになる写真はCSに貼りつけてからポップアップ。
1枚だけ浮きあがらせて目立つようにしています。



この作品を作った時にマイブームだったパールのラインストーン。
ピンクと白を交互に、すこしランダムにつけてみました。


ラブメモではボツになってしまったわけですが、
個人的には思い入れもあり、お気に入りのLOの一つなので
お蔵入りさせるのも悔しくて・・・(笑。
こうして日の目を見せてあげることができてうれしいな。
OA祭りに大感謝!!

って。
これって「未発表作品」ってことにならなかったりするのかなぁ(^^;

【追記(2013.6.19.)】
なんとこちらのLOがOAコミュのTOP画像に選ばれました!
次回のOA祭りが終わるまで、TOP画像として使っていただけるそうです。
素敵なLOが沢山投稿されていたのでえっまさか!という感じでしたが、
思い入れのあるLOだったので、とってもとっても嬉しいな。
あこさん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

marimari さんのコメント...

chobiさんこんにちは^^
お写真がまず可愛いですね~!
タイトルも丁寧にポップアップされててパールのラインストーンもおしゃれ。
かわいさと爽やかさが両方あって私は好きだな~^^
私もボツになったけど気に入ってた作品とかあります~!

chobi さんのコメント...

>marimariさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
私の次がmarimariさんてことは・・・
46marche関係者が3人続いてたんだ(笑。

初夏のLOだったから、
春らしさと夏らしさの中間位なイメージで
可愛さと爽やかさが混じった雰囲気にしたかったんですよね~。
まさにソコに気づいてもらえて嬉しいです。

ボツになってもお気に入りってありますよね^^;
投稿する作品となると、
思い入れのある写真で作りたいとか思っちゃうからなおさらで。

また良さそうなのが出来たらチャレンジしてみたいと思います。

あこ さんのコメント...

息子クンを見てるウサちゃんの配置が
かわいいです~(^▽^)
四つ葉・花とみつばちの写真もあるのが
いいですね♪

メイン写真とタイトルのポップアップ
とっても効いてると思います!
細い書体なのに細かい作業ー(>▽<)

chobi さんのコメント...

>あこさん
ありがとうございます^^
四葉、ハチさんの写真は
どうしても使いたかったんです。
本当はこの時に採った四葉を押し花にしてあるので
どこかで使うつもりでいたのですが、
取り入れられませんでした・・・(残念)。

ポップアップ、効いてますか?!
嬉しいっ。

そしてそして、TOP画像に選んで下さって
本当にありがとうございました^^。
幽霊部員から脱出して良かった(笑。
来月も参加できるといいな。