ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-06-11

Sun Burst Tag Album

『Sun Burst Tag Album』~G45 FRENCH COUNTRY Ver.~
Kit by chikkoちゃん


去年の春くらいだったかな・・・。
chikkoちゃんがブログで紹介していたこのミニアルバム。
一体どんな作りになってるの?!と、
もう知りたくて知りたくてウズウズしていました。

そして私の怨念がchikkoちゃんに伝わったのか(そんわけないw)、
嬉しいことにキットになって販売されることに!!
しかも大好きなG45のペーパーです。そりゃーもう買うでしょ!
再販分をキッチリゲットさせていただきました。

Secret GardenとFrench Countryの2種類あったけど、
Secret Gardenはこのところお腹いっぱい味わい続けているので、
今回はFrench Countryにしました。
渋くて好きなんだよね、このライン。



リキッドパールをちょんちょん。
PPから切り出した切手はくしゃっとしてインキング。





裏表紙にもオプションでくしゃっとしたペーパーを貼ってみました。
こちらは、くしゃっとさせてから紙やすりでサンディングし、
さらにインクで汚しています。
一層アンティークな感じになりました。



中を開くと、こんな風にポケットが広がります。
ポケット部分のPPの柄も交互にだしてお洒落に。
このペーパーほんと可愛い(*^^*)



引き抜いたタグはこんな感じ。
Lサイズ半分の写真が収まるタグになっています。
と、いうことはATCでもいけちゃう優れもの!
タグの周りもDTPしてみました。

---

複雑そうに見えるアルバムだけど、
作ってみると意外とサクサクつくれてビックリ!
コツがいるとすれば、ポケット部分を組むところかな。
ポケット部分のペーパーに切り込みを入れる時に
気持ち幅をとってあげることですんなり組むことができました。
(chikkoちゃんのレジュメはいつも丁寧なので、そういうコツも書いてくれています^^)

そして何よりうれしいのはペーパーのロスが少ないこと。
貧乏性の私にはこれってとっても嬉しいことなんです。

短時間で作れて、すごく見栄えもして。
このミニブック、プレゼントとかしたら喜ばれそう!!

chikkoちゃん、素敵なキットをありがとう^^。

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

ステキ、ステキ~!!
G45の使い方もステキなんだけど、このアルバムの構造がいいですね(*^_^*)
色んなPPで作ってみたいかも。
しかもATCホルダーにもなるなんて!
今度お会いするときには、是非このミニブックにATCカードを入れてきてほしいな~(願望)。

chobi さんのコメント...

>hitomiさん

でしょでしょー!
渋カワなPPとプロジェクトの相性が抜群!
PPを変えたらまたガラッと雰囲気も変わりそうだし、
今度はラブリー系で作ってみたいな~とか思ってます。
ATCホルダーになっちゃうなんてニクイよね。
次、hitomiさんにお会いできるチャンスがあったら持ってくね^^。