ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-05-12

Stamp~Stamp Love~

スタンプのお買い物その2!
(まだ買ったんかいっ!!)

今度のお店は偶然見つけた『Stamp Love』さん。

東京アンティークさんのような繊細な図柄が多いお店です。
手芸をする人にはお馴染みの『Cuddly』とか『Hand made』とか
タグに使うようなスタンプがいっぱいありました。

私のお買い物はこちら↓



じゃーん。
またいっぱい買ってる・・・(笑。
でもほとんどがセール品だし、楽天のポイントも使ったので、
まぁそこまでではなかったかな。




このお店での一番のお気に入りはこちら。
ATCでは避けて通れないであろうアリスモチーフから、
マッドハッターとウサギのティーパーティー。
アリスよりもマッドハッターが好きな私としては、
買わないなんて有り得ませんでした。
それにしてもこのウサギ・・・コワッ。
でもなんかちょっとキモ可愛く見えてきたかも・・・(笑。



そしてこの妖精さんもなかなかお気に入り。
ぼーっと空を見ている感じが可愛いですよね。

妖精さんの上にある文字は世界各国の『ありがとう』
『Thank you』だけじゃないっていうのが決め手でした。
字体が違うっていうのもデザインとしては変化があって素敵。
んー私が分かるのは、「Grazie(イタリア語)」「Obrigado(ポルトガル語)」、
「Thank you(英語)」「Merci(フランス語)」「Danke(ドイツ語)」
「Tack(スウェーデン語)」「Gracias(スペイン語)」くらいかな。
あと2つ、ご存知の方がいたら是非教えてくださいね^^。

妖精さんの左側、洋書の1ページのようなスタンプ
ちょっとかすれた感じとか、ATCやカードのバックグラウンドにピッタリかなと。
細かすぎてなんて書いてあるのかよく分からないけど、
バックグラウンドだからまぁいいか。


レビューで書いている方もいたのですが。
英語の苦手な私が見ても、これは・・・ん~?あれれ~?という
英訳もあったりします(笑。
翻訳ソフト使ったのかなぁ・・・なんて。

今回のお買い物の中にもアレレ?なのはあるかもしれませんが、
私は雰囲気とデザイン重視なので気にしてません。
いちいちそこまで読む人もいないだろうし(私だけ?)。
何となく全体の雰囲気とかバランスが良ければそれでヨシと。
まぁあからさまにアレレ・・・なのは避けましたけどね。

メッセージ部分の英訳も気になる方はよーくよーく読んでから
お買い物されることをお勧めします。

そういう注意点はありますが、
全体としてお手頃価格だし、スタンプの出来栄え的にも問題ないので
また可愛い柄が見つかったら買っちゃうかも。
あ、オーダースタンプもお手頃で可愛かったですよ~。

4 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

スタンプ!私もホビーショー以来、スタンプが熱かったけど、ここまで買い揃えるのはすごい!
応用が効かない私なので、使えこなせないような気がして(^_^;)
しかもスタンプの細かいとこまで良く見られてて、さすがchobiさん!って思いました〜(*^_^*)

是非これらのスタンプを使ったプロジェクト、出来上がったらUPして下さいね!

chobi さんのコメント...

hitomiさん。

スタンプ、どハマり中ですw。
とりあえずATCに使えそうなものを中心に
選んでみたつもりなんですが、
実はまだまだ欲しいものが沢山!
あーーーーどうしよ、どこからお金を引っ張って来よう(働け!)。

スタンプにしてもマステにしても
まだ全然使いこなせないので、
宝の持ち腐れ状態でして・・・。
研究しないとだめですね。

細かいところが気になるのは、性格ですかね。
チェックはするけど、結果的にはおおざっぱに判断するって言う
よく分からない買い方してますが(笑。
とりあえずはATCから作ってみようと思います。

hitomiさん、応用効かないなんてホントですか~?
絶対上手だとおもうけどなぁ。。。
SBやる人は多分そういうセンスも持ち合わせていると思ってます。
(てか、自分がコラージュ下手なのでそう信じたいだけw)

とう さんのコメント...

ブログを読ませて頂いて2件のショップを覗いてきました(^^)v
すごーく欲しいのですが、種類がありすぎてどれがいいのか悩んでますf(^^;
ATC初心者だし、スタンプも初心者なので使いやすく、着色しやすいのがいいのかなあ?
chobiさんの作品楽しみにしてます♪

chobi さんのコメント...

とうさん、こんばんは。
そうですね~、種類もあって悩みますよね。
今回はATCで使うことを念頭に置いて
サイズを確認しながら選んでみました。
(もちろんそれ以外の用途で選んだものもありますが)

私もスタンプ初心者なので、
アドバイスなんてできる立場じゃないですが、
こういうアンティークテイストのスタンプがお好きなら、
英字オンリーのバックグラウンド用スタンプは
一つ持っていてもいいかな~って気がします。
私もラッピングやカード作りで多用してますが
便利ですよ~。