ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-04-08

出産祝い

2月に3人目のお子さんを出産された
MAU,MAU CROPのきひとさん
出産祝いを贈りました。
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます♪

まずは、きひとさんご希望の『似顔絵消しはん』から。




似顔絵はんこには名前じゃなくて「Thank you」または「39」の
メッセージを入れて欲しいとオーダーを頂いていたので、
スペース的な問題で(汗)、39にしました。
もう一つは、お仕事関係で使ってもらえたらいいな~ということで
オマケでハンドルネームとブログ名を入れたはんこを作ってみましたよ。

似顔絵はんこは、週末に開かれてたスタンプカーニバル(大阪)で
早速ATCの裏に捺して使ってくれたそうです^^。
実際に使ってもらえると嬉しいな。




こちらは収納用のマッチボックス型ケース。
きひとさんをイメージして作ってます。
なんとなくだけど、こんな感じが好きなんじゃないかと・・・(どうかな?)。
ボックスに使っているクラフトのペーパー、
MMEのなんだけど、かなりしっかりしたPPです。
こういうボックスを作るのにはいいペーパーだったなぁ。

きひとさんに「はんこにお好きなモチーフ入れますよ。」って話して、
「ハートとかはイメージじゃないと思うので、星とか葉っぱで。」
とお返事を頂いていたのですが、
見切り発車的にハートを使ってはんこを作ってしまった私(汗。
なので、オマケはんこと収納ケースで
星と葉っぱ、クリアしました!!(ヨシッ)

---

で、いざ送る段になって、出産祝いにはんこだけってのもどうよ・・・。
と思い始め、飾れるミニブックボックス?も作りました。
ただ慌てて作って送ったので、写真を撮り忘れてしまい(^^;)
画像はきひとさんからお借りしてます。
※きひとさん、ありがとー。




以前にも3つ作っているので、サクサク作れました。
100均のクリアケースにピッタリおさまるサイズ。
ケースに入れて飾れるので、汚れる心配もないし、
今回のハンコを中に入れて贈ることもできて
一石二鳥でした。

ミニブックを取り出すとこんな風に展開します。







ペーパーはカータベラの『TRUE FRIENDS』。
このラインは46marche用に少し多めに調達していたんですが、
うちには女の子がいないので、いつ使おうかな・・・と思っていた矢先。
出番キターーーー!!
お姉ちゃんでもベビちゃんでも使えるように
オールマイティーなフレーズだけ選んで入れてあります。
短時間で作った割には良くできたかな。
お写真を入れて是非飾ってやってね~。

---
きひとさんもブログで紹介して下さいました^^。
ありがとー♪
その記事はこちら→
ミニブックBOXの全貌がご覧いただけますよ~。

2 件のコメント:

きひと さんのコメント...

どこでも何回もしつこく言いますが…

すんごいカワイー♡
ありがとうございます!(*≧Д≦)ノ

星と葉っぱもクリアで、ヨシッ!(笑)
収納ケースもジャストミートなデザインです♪
見事好きなカラーです(*′艸')
すごいですね~☆彡

minibookに使われているPP、全然持ってないラインだったので、暫く眺めて楽しみまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今年はついてる年なんだから、
もっとLO作って頂かないといけないのに
寄り道させてすみませんm(_ _;)m
ありがとうございましたー!

chobi さんのコメント...

いえいえ~。
何度もコメントしてもらって(汗)、
ありがとうございますー。

収納ケース、ちゃんと好みに合ってました?
なんとなーくこんな感じ好きかな~で
作っちゃったけど(笑。

ミニブックのペーパー、
質感が面白くないですか?
意外としっかりしてるし。
明るいカラーで気分も明るくなっちゃって~。

そうだ!
今年はツイてる年だった(忘)。
うっかり寄り道方面が楽しくなってるし(笑。
そっちで飛躍しちゃったらどうしよ~なんてね。
さて、ボチボチSBに戻らねば・・・。
12インチなんて全然作ってないから、
感覚失ってそうだよー。