ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-04-06

お名前はんこ

消しゴムはんこネタ、続きすぎ(笑。

さて、今回はTinkly Cricketの迷子さん
マステ交換する機会があったので、
オマケで作ったお名前はんこをご紹介しますね。

まずは主役の消しゴムはんこから。



迷子さんといえば、小鳥とマステかな・・・ってね。
すごく安易な発想で作っちまった!!^^;
マステを小鳥がひっぱりだしてるっていう図案です。
(いちいち説明してみる)



そして、収納用には恒例のマッチボックス。

Sassaのペーパーを使って、明るい色遣い+コラージュ風+キラキラと
何となく迷子さんなイメージで作ってます。
ポイントは造花を解体して作ったフラワーと
ボックスを斜めに通っているキラキラドットです。
ちょっと見難いかな・・・。
キラキラドットは、グロッシーアクセントにラメを散らしてつけてます。



少し寄ってみたところ。

で、開けるとこんな感じ。
こちらもやっぱりハンコをトレぺで包んでドットのシールをペタリ!
高級チョコレート仕様でございまーす^^。


こうして出来上がったお名前はんこは
小包風に包んで、マステと一緒にラッピング。
※写真撮っておくの忘れたー(凡ミス)

---

迷子さんのところにも無事に届いたみたいで、
とっても喜んでくれました^^。

しかも!
「受注LOやATCの裏に捺そうかな~」なんて、嬉しいコメントまで(T_T)
大好きな作家さんの作品の一部になれるとは。
オマケのハンコ、つけといてよかったーー(笑。
ダメになるまで使ってやってね。

そしてこのハンコ。
迷子さんもブログで紹介してくれてます(記事はこちら→)。
迷子さーん、紹介してくれてありがとう^^。

2 件のコメント:

Maiko(Maigo) さんのコメント...

いやあ、だって本当に作品におそうと
思ったんだもん(≧▽≦)ゞ
本当にありがとう!!!!
おまけが豪華すぎるーーー!!!

chobi さんのコメント...

いえいえ。
オマケが半分メインになってたね(笑。
でも喜んでもらえてうれしい!

ブログ紹介もありがとー♪