ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-03-19

レトロロケットに一目ぼれ

先日、ようやく入園グッズ作りに手を付けました。
第一弾で作ったのが『絵本バッグと上履き入れ』の2つです。




電車・汽車好きの息子の好みは完全無視!
だってこのレトロなロケット柄に一目ぼれしてしまったんだもの~!!
これなら、他のお友達とかぶる可能性も低い・・・よね?

この柄だけだど、うるさくなりそうなので
無地のキャンバスを合わせることにしました。
共布で持ち手もつくり、裏袋は色違いのキャンバスで作っています。
年少さんにはちょっと重くなっちゃったかな?とも思ったけど、
どうせ園内だけだろうし、まぁいいか。

そして、今回のこだわりポイントは、ここ!



絵本バッグのポケット部分です。
ちゃんと柄合わせしましたよ~^^。
(小さなこだわりなんだけど)きちんと柄が合ってないと
見た目がガチャガチャするだろうし、そういうのは嫌なんです(A型気質)。

息子も「わー!かわいいー!ロケットがいっぱいだー^^」って
喜んでくれたので一安心。


とはいっても、まだ第1弾。
まだまだ作るものが沢山残ってるんだよな・・・間に合うかなぁ(汗。

0 件のコメント: