ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-03-07

イベントに参加してきました

先日、東伏見で開かれたママイベント
46marcheのスタッフとして参加してきました。

イベントの主催者さんはもちろん、出展者の方々も
皆さんフレンドリーだし、温かく迎えて下さったので
参加していてとっても楽しかったです。

それにしても自分が作った作品を
目の前で購入して頂けるって、やっぱり嬉しいものですね^^。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!!

----

話は変わりまして。
お隣にブースを構えていらした『はなはな*みかん』さん。
なんとも可愛いフエルトの雑貨、木のおもちゃやマスコット、アクセサリー、
それから素敵なプリザーブドフラワーのWSなどで出展されていました。
私もお店番をしながら横目にフエルト雑貨を狙っておりまして(笑。
まずはお客様優先・・・と、午後になってからお店を覗かせていただき、
息子にブローチを買ってみました。




どーですかー?このゆるカワっぷり!
ぽんめのこさん(作家さん)の作品は、
どれも絶妙なゆるさがあって私好みでした。
こういう絶妙なバランス感て、
実際に作ろうとすると難しかったりするんですよねぇ。
作品は丁寧に作ってあるし、適度な厚みもあってしっかりしています。
そして横から見ると緑、黄色、赤のラスタカラーー!!(←今気づいたw)
息子の自分マークの一つとしてつけてあげようかな~という思惑もあり、
大きいブローチは買えず、半ば大きさで選んだのですが、
それでもかなりのお気に入りです^^。

続いては、はなはな*みかんさんで
プリザーブドフラワーのWSを担当されていたゆうこさんのフラワーと
私のイーゼルカードのコラボ!!



なんということでしょう~。
まさしく出産祝いに最適なコラボショットです!!
「友達に子供が生まれたけど、出産祝い何にしよう・・・」
「二人目だし、育児グッズも一揃いあるよね・・・」
そんな悩みも一発解消~。なんてね。

ゆうこさんのプリザーブドのアレンジメント、本当に素敵でした!
他にも作品の写真を見せていただいたのですが、
どれも優しい色遣いで、デザインのバランスもよくて
もうホントにうっとり・・・。
お祝い事があった時はお願いしちゃおうかな~♪

ゆうこさん、素敵なコラボショットありがとうございました^^。

-----

最後に、イベントに参加して感じたこと。

体験のお手伝いをしていて、お客様からよく聞こえてきた言葉が
「私、センスないので・・・」という一言でした。

正直言って(KDしてるのにどうよ?って話ですが)、
私自身もセンスがあるかと問われたら
んー・・・どうでしょう・・・自信ありません・・・て話なんです。
でも、46が好きだし、作ることが楽しいから
その楽しさを広めるお手伝いがしたくてKDに参加させて頂いてます。

まずは楽しんで作ること、それが大事なんだと思います。

そして46marcheは、自信がなくて始められないという方の
初めの一歩を後押しできるそんなショップだと思っています。
お店で扱うキットには色んな素材が無駄なく入っていて、
さらにどれを組み合わせても可愛く仕上がるわけですから。
5人のKDさん達それぞれにカラーも違うので、選ぶのも楽しいし。

とまぁ、手前味噌な話もでましたが(笑。

46の存在をもっともっと沢山の方に知って欲しいです

加えてもちろん46marcheのことも(^^;。

「ネット販売は実物見れないし苦手」という方でも、
実際に見て、手に取って、購入できるのがイベントの良いところ。

今後も、半ばゲリラ的に(笑)、
46marcheがイベント参加することもあると思います。
もしお近くのイベントでそんな情報をゲットしたときは
是非遊びにいらしてくださいね~^^。

4 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

ステキなイベントでしたね~。
ブローチもゆるかわで本当に可愛い♪
入園グッズにぴったりですね!
私も欲しいな~。

プリザーブドフラワーとイーゼルカードのコラボもステキ!!
確かに出産祝いにぴったり!
私もお友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝いにカードを作ってあげたくなっちゃいました♪

chobi さんのコメント...

ブローチ、入園直前まで
息子に見せないつもりでいたのですが、
先ほど見つかってしまいました・・・(汗。
こういう手作りものは基本一点ものだから
絶対にお友達とかぶらないっていう
利点がありますよね!

イーゼルカードは出産祝いに添えるカードとしてはかなりおすすめですよ。
私自身友人の出産祝いに添えて
プレゼントしたんですが
喜んですぐに飾ってくれました。
hitomiさんも是非、
お友達にプレゼントしてあげて下さいね~。

ぽんめのこ さんのコメント...

ぽんめのこ 秋田です!(*^^*) こんばんは!
ブローチありがとうございます!
作品を誉めていただき、本当に嬉しいです!
これからも、皆さんが笑顔になれる作品を手掛けたいと思います!
来週、新作&アップリケを納品しまーす!
宜しくお願いしまーす!

chobi さんのコメント...

>ぽんめのこ 秋田さん
わぁ!!ご本人!!嬉しいです^^。
コメントありがとうございます。

ブローチとっても可愛かったですよ!
入園までしまっておくつもりが
うっかり息子に見つかってしまい、
「ぼくのー!」と言って大喜びでした。
あっちにつけて、こっちにつけてと
着替えるたびにつけてました^^;

新作出るんですね。
15日のイベント用でしょうか?
アップリケも気になるーーー。