ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-01-20

クロパキットを使ってみました!

46marcheで発売中の商品に『クロパキット』というのがありまして。

46カードが数枚作れるようにキット組みされた商品なんですが、
実際の使い勝手はどうかな・・・ということで、使ってみました~!

kimieさんのご厚意でお預かりしたのはこちらのキットです。

クロパキット by kimieさん

私も大好きなOAのペーパーがいっぱい!とっても作りやすそうです。

こちらのキットは4枚程度作れるキットなんですが、
びっくりするくらいサクサク作れて、
手の遅い私でも1時間以内に5枚できちゃいました!


タグの部分は抜き出せます。
飛行機に乗った時、座席前の液晶で見れる
飛行ルートのマップをイメージしてみました。




こちらもボタンのついた丸いタグが
引き出せるようになってます。


最後に、作ってみて感じたおススメポイントをまとめてみます。

その1 カラーコーディネイトされてるって楽チン!!

ペーパー選びやカラーコーディネイトが苦手・・・という方にはとってもおススメ!
かくいう私も苦手な方なので、いつもペーパー選びに悩むのですが。
このクロパキットは予めカラーコーディネイトされているので、
どれを組み合わせてもキマるんです。とっても楽チン♪

その2 エンベリが沢山入っていてお得!

1枚のLOの中に、ペーパーだけじゃなく他の素材を組み込むと
質感に変化が出てぐっと素敵になるんです。
クロパキットにはステッカー、ウッド、トワイン、ボタンなど
いろんなエンベリがこれでもかーと入っているので、とてもお得^^。

その3 コンパクトにまとまるので持ち運びに便利!

クロパに行くときなど、トリマーにペーパーにと色々つめたら
あっという間に大荷物(汗)なんてことありますよね?

クロパキットは必予め46サイズにカットされたペーパーと
エンベリがコンパクトにまとまっているので、鞄の中でもスッキリ!
もちろん、嵩張るトリマーも12インチのペーパーも不要!
ハサミと糊さえあればOKという手軽さは魅力です。


こういう風にしておけば、クロパも楽ですよね~。
それに、色々買いそろえるよりも無駄がないし。
個人的にも欲しいと思った商品でした。
kimieさんのアイデア、ブラボー!!^^

----

内容はかぶりますが・・・。
46marcheでの記事はこちらです→

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

クロパキット、確かにいいアイディアですね~。
これをお友達とみんなでワイワイ作ったら楽しそう♪
PPやステッカーが統一感があるから、初心者の方でも出来ますもんね。

息子さんの表情豊がでどれもかわいらしいです(*^_^*)

chobi さんのコメント...

良いアイデアでしょう?
お出かけの時はトリマーが本当に邪魔で邪魔で。
ペーパーも折れないか心配しながらになっちゃうし。
クロパキットは優れものだな~って。

kimieさんのクロパキットは、
メーカーミックスしたのもあるんですが、
違和感がないんですよね。
ホントにキット組が上手だなって思います。
自分で組み合わせまで選ぶと時間もかかるし
初心者の方には難し部分もあると思うんですが、
こうしてキットになっていると便利ですよね。

表情豊かですか?ありがとうございます^^。
うちの子、もともとおちゃらけ君なんですが、
最近は変なポーズとか変顔ばかり(^^;。
でも面白がって撮らせてくれるのも今のうちですから
沢山撮って、沢山残してあげたいと思ってます。
楽しくクロップできるのも、
そういう息子のおかげかもしれないですね。