ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2013-01-31

第9回 あみだでLO作り隊(1)

2013年初のあみだでLO作り隊。
初日は、スプスプさんのスタンプクラスに参加してきたので、
そこで作ってきたATCと今まで作ったATCを収めるミニブックでエントリー!

今回の講習はメディウム系・ミクストメディア系のテクニックを使ったATC作りでした。

トランスファーテク その1

雑誌の切り抜きをATC用のボードに転写してから、
周辺をスタンプインクで着色してます。
右上、本当は紫なんだけど、青っぽく写ってる・・・(汗。
ド派手カラーのスタンプインクって、手が出なかったけど、
こんな風にポップな感じにするときにはピッタリ!
何色か欲しいなぁ・・・。

トランスファーテク その2

メディウムを使った転写テクで作ったATC。
女の子と蝶々がこのテクを使ってPPに転写されてます。
ゴールドのレース以外はスタンプ。
色とびしてるけど、右下にもレースペーパーが貼ってあります。
家に帰ってからビーズワックスで部分的に蠟引きした後、
コラージュポージュでコーティングしてみました。
なかなか上手にできたかも♪お気に入りの1枚です^^。

本当はもう1枚あるんだけど・・・。
写真、撮り忘れたのでいずれまた。


テクニックをまとめたミニブック

最後は、全3回のクラスで作ったATCとそのレシピをまとめたミニブック。
スプスプさんテイスト出てますよね~、このミニブック。
ミニブックの最後には、最終日に参加されていた生徒さん達と交換した
ATCサイズのAll about meのページもあります。
スタンプクラスに参加されているだけあって、みなさんとてもお上手!
All about meを眺めるだけでも勉強になりそう^^。

今日の転写テクニックは、すごく面白かった~。
3回の中で一番面白かったかも!
転写液もゲットしたので、お家でもやってみようっと。

いずれまた、機会があったら参加したいな。

0 件のコメント: