ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-01-18

I love cookies

最近になって、自分は焼き菓子が好きだということに気づきました。

パウンドケーキ、マドレーヌ、フィナンシェ・・・
中でもクッキーとかサブレとか、その類がめちゃくちゃ好きみたい。

そんな折、パティシエ経験のあるお友達がお菓子屋さんを開きまして。
ネット販売開始の記念にと、クリスマスクッキーの詰め合わせを
オーダーしたんですが、その可愛いことと言ったら!!(≧▽≦)

消えものなので、食べる前に勿論パチリ☆

今日はその愛らしいクッキーたちの写真をクロップしました。




実はこれ、Basic GreyのLOキットです。
少しいじってる部分もありますが、99%はそのまんま。

BGのキットはたいていKGサイズの写真が必要なんですが、
「いいサイズの写真がないな~、どうしよう・・・」そう思っていた時に
以前、えーちゃんさんが46marcheのブログで
『46カードを使った12インチ作り』について書いていたのを思い出し、
そのアイデアをリフトさせて頂きました。

46サイズにカットしたPPを台紙に、
シルエットカットしたクッキー達を配置して写真の代わりに使っています。

46ってこんな風にも遊べるのね。いや~、万能だわ。

そして、メレンゲ菓子の雪だるまちゃんの上には
私の心の叫びをスタンプ。
メレンゲ菓子のハートがLOVEの代わりです^^。


---

さて、この愛らしいクッキーたち。
せっかくだから、ちょこっとご紹介!

こんな感じで届きました~。

クリスマスツリーはオプションで。

メレンゲの雪だるまちゃんとハートもカワイイ♪



彼女のお店の看板商品は、やっぱりアイシングクッキーなのかな。
季節に応じて、素敵なデザインのアイシングクッキーが登場しています!

彼女は私も大好きなブライスという人形の愛好家でもあり、
とってもかわいいお洋服を作っている作家さんでもあります。
彼女の手先の器用さ、デザイン力が
お菓子屋のアイシングクッキーでも発揮されてるな~って感じがします。

勿論、味は言うまでもなくとっても美味しくて、
クリスマスまでの数日間、ほっこりと本当に幸せでした。
miaちゃん、ありがと~♪^^。


ちなみに、彼女のお店(というかアトリエ?)は宮崎県にあります。
九州方面でイベントや雑貨屋さんなどに出しているようなので
お近くの方は是非!

お店のブログはこちらです → お菓子屋 mia


0 件のコメント: