ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-11-04

Well Done! ~46 card contest~

46marcheさんで開催中の46カードコンテストに応募しました!

kimieさんが作った46カードで初めて46カードというものを知りました。
ハギレ消化にも、PL的な写真整理にも最適!というのが第一印象だったので、
私が46カードを作る時は、基本的にハギレを使うことにしています。
そしてもちろん、今回もハギレを使って作りました。

では、作品です。



色味を調節して実物に近づけたかったのですが、
使い慣れない処理ソフトではうまくいかず・・・。
額縁黒すぎ!!本当はこげ茶色です(涙

息子が初めてお箸を使った時の写真で、絵画風に作ってみました。
初めて使ったとは思えないほど、
器用にお箸を使ってお弁当を食べる息子にビックリ!
「よくできました~!」がそのままタイトルになっています。

スタンプ、マスキングテープ、フエルトとウッドボタンのお花、
それから大好きなリキッドパール。
色んなグッズを使うことを意識して作っています。




特に手をかけたのは、メインの写真のところ。

OAの黄色いPPに、OAのスタンプ(MIDWAY)を押して台紙を作り、
スタンプのラインに沿って、
2色のリキッドパール(BUTTER CUP,CANTALOUPE)で縁取りしました。
すこしキラキラ感が加わって、後光が差してるみたいな?(笑)、
良いアクセントになったかな。

そして、台紙の上には、シルエットカットを施した写真をペタリ。

この写真部分を作った時、絵画風にしたら面白いかも!と思い、
急きょ額縁を作って絵画風に仕上げました。

この写真では分かりませんが、この写真部分は、
裏にチプボを貼りつけてあるので、ほんの少し厚みが出ています。

---

まずは1つめ!
期間内にあと2つ、いけるかな~。

アイデア欲しい~~~(笑)。



4 件のコメント:

えーちゃんEiko さんのコメント...

chobiさん、こんにちは(*´▽`*)

46コンテストへのご参加ありがとうございます♪

すっごく個性的で面白い作品ですね!
写真の背景もスタンプで作られているなんて凄い!そして、お写真にピッタリだと思いました☆
額縁があることで、特別感が出てとっても素敵です!

是非もっと作ってご応募くださいね(*´▽`*)
ありがとうございました♪

kimie さんのコメント...

こんにちは。
46カードコンテストに投稿していただきありがとうございます!!
シルエットカットに拝啓、フレームがとってもぴったりで、はじめて!!というやった感が出ていますね♪
スタンプやマステ、リキッドパールなどいろんな素材がうまく組み合わさっていますね!

素敵な作品、ありがとうございます♪

chobi さんのコメント...

>>えーちゃんさん

コメントありがとうございます!

買ったはいいけど、どうしよ?このスタンプ。
って思ってたので、ちょっと使ってみましたw。
おふざけっぽい感じになりましたが(汗)、
それはそれで良い味がでたかなと。

あと2つ、がんばりまーす!

chobi さんのコメント...

>>kimieさん

コメントありがとうございます!

やった!感でてますか~。
「じゃじゃーんっ!どーだっ!」みたいなのを
イメージしてたので、伝わって良かったです。

今、また幾つか作ってみています。
面白いのができたら、投稿しますね~。