ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-10-31

第4回CP祭り

先月は大祭があったので、通常の祭りはお休みでした。
そのせいか、すごく久しぶりに感じるCP祭りです。

実は、明日は大切な用事がある日。
そのため、前日に作る余裕はないだろうと、作り置きしてありました。

だから余計に久しぶりに感じたのかも。


では、私の作品です。

『birthday』


去年の私の誕生日に撮った写真で作りました。
今回はPretty Partyを使っています。

久しぶりにプロテクターから出してみると、
んー・・・なんか寂しいなぁ。特に右上。
もうちょっとエンベリ足せば良かった。
(でも今日は、そんな余裕がないので、このままで参加しちゃいます・・・)

来月はもっと手間かけよっと。


余談ですが。
右端に使っているチップボードの女の子を見て、
みなさんは何か思いませんでしたか?

この子です↓



何度見ても『ちびまるこちゃん』の野口さんに見える・・・。
私だけ?(笑。

6 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんばんは!
忙しいときにCP祭用に準備してくれてありがとうございます!!
いいなぁ~。自分のお誕生日LO~~~っ。
私、全般的にCPの黄色と緑が大好きなんですよ。
ラインによって、この色がいいとかあるけれど、黄色と緑はどのラインもドンピシャ。

サークルにリキッドパールがおかれてて、控えめだけれどかわいいです!サークルのバランスもいいなぁ~。
寂しく感じるのはアレだ!!ずっとG45の世界にいたからだ(笑)。だから大丈夫ですよ~。

そしてこの女の子。
私は実は、リアル友達にすっごく似てて~~~。彼女以外に見えない。
いや、彼女はもっと美人なんだけれど、ちょっとぶきっちょな雰囲気とかコートの感じとか、丈とか、パンプスぷりがすごく似ているのです。
(本当にどうでもいい情報・・・)

hitomi さんのコメント...

こんばんは~。
野口さん!!確かに!!思わずPCの前で手をたたいてしまいました(^_^;)

私もこの女の子2人組みで持っているんですけど、なかなか上手く使ってあげられなくて。。。
とりあえず何となく気になる存在なので、一番目のつくところに置いておくのですが、今回もスルーしてしまいました(汗)。
配置とバランス、参考にさせてください♪

カットアウトしたバラのPP、可愛いですよね~。
そしてカットがキレイで丁寧!!
私なんて超アバウト人間だから、アップではとてもとても見られたものではありません。
chobiさんを見習わなくちゃ。。。

tomo 3 さんのコメント...

cp祭お疲れさまでした・・・


遅くなりましたがFavおめでとうございました☆

いや~すごいうらやましい


相変わらず勇気がなくて眺めるだけのスケッチチャレンジ


来年の目標にします(^_^;)


大きなタイトル文字に目がいったのですが・・・

こんなサイズなかなかないですよね


誕生日LOシンプルだけど丁寧に作られてる感じがしました♪



野口さん・・・

私もその印象でした(*^_^*)

我が家にも2人います


chobi さんのコメント...

>>kimieさん
おはようございます!
CP祭り、今回も参加できて良かった!
CP祭りは第一回から参加したイベントなので
私にとっては何だか特別なイベントになってるんです。
今回は用事で作るのが厳しそうなので、
下準備しておいてよかった~。

CPの色って綺麗ですよね。
中間色っぽい感じだけど、風合いが良いというか。
私もイエローはどれも好きです♪

シンプルに見えたのはG45効果か。
確かに・・・あのガチャガチャしたのを
しばらく見てたから、そう感じたのかもw。

女の子はお友達に似てるんですねー。
うふふ~。
そしたら、親近感がわきそうですね

chobi さんのコメント...

>>hitomiさん
おはようございます。

この女の子、気になりますよね。
だけどそこそこ大きいし、
私も正直どうつかっていいやら・・・って
感じでした。
でもこの誕生日のLOを作っている時に、
この子、花束をくれているみたいって思って、
「やったー使えるじゃん!」て。
それで、あの配置にしてみました。

カットアウトした、このバラ、
本当に優等生ですよね!
エレガント系でもカワイイ系でもポップ系でも
万能に使えるし。
もっと買い足しておけば良かったな~と
今になっては思います。
まだ売ってるのかな・・・探してみようっと。
細かい作業は大好きなので、
カットアウトも楽しくて。
さすがに枝とか茎はキツイけど・・・w。

chobi さんのコメント...

>>tomo3さん
おはようございます!
お祝いコメント、ありがとうございます。
えっと・・・favではなくてpickだったんですが(汗)、
それでも選ばれたことには変わりないですよね!

いつかfavにも選んでもらえたらいいな~。

tomo3さんもチャレンジしましょうよ!
意外と楽しいですよ。
来年は是非ご一緒に~。

タイトルはBasic Greyのものですよ。
ずーっと前に買ってあったものなんですが、
インパクトありますよね。
丁度色味も合っていたので、助かりました。

野口さんに共感して下さる方がいて良かった~。