ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-11-18

Merry Christmas ~46card Contest~

46マルシェさんの46カードコンテストにエントリーする3作品目を作りました!

先に応募した2作品ともシルエットカットの写真を使ったので、
今回は普通に・・・と思って3作品目を作ったのですが。

いざUPしようと作業していた時にふと、
「そういえばコンテストの協賛てpeta × petaさんだし、
せっかくだからマステを使って作ろうかな・・・。」なんて思いまして。

で、作り直したら・・・
結局またシルエットカットになっちゃいました(-_-;。

3作品ともシルエットカットって・・・
どんだけ好きなのよーーーw。 ま、いっか。

では、作品です。



息子の表情がやや暗いことには触れないでください・・・(笑。
トナカイのカチューシャを無理矢理はめたので
ちょっとご機嫌ナナメな1枚になっちゃいました。

さて、今回はマステを使った46カードということで、
ツリー、バナー、タイトル、ボーダーなど、
いろんなところにマステを使ってます。
今年のクリスマス限定マステ(mt)が可愛くて、
衝動的に大人買いしてしまいました・・・。
シーズン中しか使えないってのに・・・(懲りてない)。



ツリーは、緑のCS2枚を同じツリーの形に切って、
それぞれをマステで飾ってから重ね、中心を手縫いしてます。
上のCSを折り曲げると、ちょっと立体っぽくなりますが、
収納の時は畳めるので問題なしです!
天辺に付けたお星さまはポップアップさせています。



地味にお気に入りなのが、こちらのサンタさん。
タイトルとセットになっていたスタンプなんですが、
顔だけなのでこんな風にしか登場できませんでしたw。

クリスマスツリー、サンタさん、そして息子扮するトナカイ。
クリスマスといえば~・・・な3つがそろいました!

------

46マルシェのみなさん、素敵な企画をありがとうございました。
今回のコンテストに参加して、46の良さを改めて感じた気がします。

また何かの機会にコンテストしてくださいね!
色んな方の作品が見れて楽しかった~。

6 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんにちは!!
3作品目の46カードコンテストのご参加ありがとうございます。
シルエットカット、たしかに46サイズでデコレートするのにはぴったりですよね~。
12インチサイズだとどうしてもシルエットカットでしっくりくる写真を選ばなきゃいけないし。下や左右がきれていてもいい感じに配置できますよね!!

このお写真も雰囲気いいです。記事を拝見して、ウチの娘もかぶりもの嫌がったなぁ~とかなつかしく思いました。でもそれもいい思い出。もっと大きくなると喜んで被り物をかぶったりするようになるので、なんだか懐かしいです。

スタンプのちょこんと出ているサンタさんもかわいい~~~。ツリーが立体的になるのもいいですね。
いろんなアイデアを盛り込んでくれて、みごたえのある3作品ありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします!!

mikanmama さんのコメント...

立体ツリーすごくいいですね♪
わたしも作ってみたぁい!

サンタさんもかわいい♪

そして何より、息子さんのトナカイ姿がめっちゃかわいいです。
いやがるのも思い出☆
そんな思い出を思い返しながら作れる4×6、本当にいいですよね♪

素敵なカードをシェアしていただいてありがとうございました♪

CPname みかんママより

えーちゃんEiko さんのコメント...

chobiさん、これめっちゃくっちゃ可愛すぎます!!
ペーパーはCSのみですか??
マステもこんなに可愛く使ってもらって幸せだろうな~(´Д` )
立体ツリー、いつか真似させてくださいね♪

chobi さんのコメント...

>kimieさん
こちらこそ、楽しい企画に参加させて頂きまして
ありがとうございました!

確かに!
46は上下左右が多少切れてても、
気にしないでシルエットカットに使えるので
やりやすいのかもしれないですね~。

今回の3作品で、私なりに46カードで作れる
色んなアイデアを試してみたつもりなんです。
皆さんとアイデアをシェアして、
楽しく作品作りができたらいいな~って。
手先も動かして頭も使って、
46はボケ防止にもいいかもw

chobi さんのコメント...

>みかんママさん
こんにちは~。
立体ツリー、面白いでしょ?
畳めるっていうのがまたミソでして。
基本的にはプロテクターに入れて保管したいと
思っているので、畳めるのは重要なんですよね。

被り物を嫌がるのも今のうちだけかもしれないですねー。
意図したわけではないですが、
そんな場面をクロップできて良かったのかも。
ちゃんとジャーナルも加えておかないとですね。

chobi さんのコメント...

>えーちゃんさん
こんにちは!
えーちゃんさんに褒めてもらえるとはー。
感激ですっ!!

ペーパーは基本CSなんですが、
写真のマットに使っている部分と、
サンタさんはその辺にあったダイカットペーパーだったと思います。
実はこだわってCSに統一したかったんですが、
丁度いい色味のがなくて代用しちゃいました。

マステ、自分なりに色々試してみたんですが、
あっと驚く使い方でもなかったかな・・・(汗。
持ち腐れじゃしょうがないので、
色々試していこうと思ってます。

立体ツリー、是非試してみてください!
簡単ですよ~。