ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-11-18

UGH...BRRRRR...

46カードコンテストに応募するつもりで作った幻の1枚をご紹介します(笑。

こちらもなかなか気に入っていたりするのよね。
こっちにすれば良かったかな・・・(もう遅いけどw)。

では、作品です。

『UGH...BRRRRR...』


タイトルは『うぅっ・・・ブルブルブルブルッ』みたいな感じです。

この日は東京でも珍しく大雪が降った日で、
とっても寒い中、息子と雪遊びしていました。
雪だるまも作ったので、LOの中に雪だるまも入れてます。




雪だるまはティムのエンボスフォルダを使って、ドライエンボスをしてから
バーサマジック(Sea Breaze)で色づけしています。
これは先日のスプスプさんWSで覚えてきたテクニックです。※記事はこちら→




こちらはテクスチャ部分のクローズアップ。

試作段階では、台紙になる白のCSに予めテクスチャをつけてから
写真を載せていたのですが、
写真を載せてからテクスチャをつける方が画面に一体感もでるし、
表現として面白いかなと思ってやり直してます。

でも、また写真をマスクし忘れたままミストを吹いちゃって
少し写真が青くなるという凡ミス(汗。
ある意味では、テクスチャ部分との一体感はでたけどw、
強い色だったらと思うと・・・やっぱり気をつけなくちゃ・・・・。

雪の結晶はグレーのCSをパンチで貫いたもの(だと思う)に
グリマーグラムでキラキラをプラスしています。
あとはところどころにリキッドパールをちょんちょん♪(定番)して、
ちらちらと降る雪の感じを表現したつもりです。

ミストへの抵抗感はなくなったものの、やっぱり苦手~。
思うように吹けないニクイやつ。
そんなドSなミストくんを手なずけるにはもう少しかかりそうです(笑。

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

こんにちは!
どっちのカードもステキですね~。
この雪ダルマさんも可愛い♪
私は縁ボスヒーター持ってないけど、やっぱり一段とステキになるから欲しくなっちゃうな~。

私もミスト苦手です(-_-;)
思うように飛んでくれないし、ムラも出るし、それに買うときも望んだ色を買えた試しがない。。。
ミストくんともっと仲良くなりたいんですけどね。。

chobi さんのコメント...

hitomiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^_^)

雪だるま、可愛いですよね~。
この雪だるまね、エンボスヒーターは使ってないんですよ。
凸凹のついたフォルダにペーパーを挟んで、
ビッグショットで凹凸をつけることでエンボス加工するんです。
面白いですよね。
その後で膨らんでる部分をスタンプパッドでこすって
着色してみました。

エンボスヒーターでつくるエンボスも
ハマると面白いですよー。
(悪魔のささやき・・・w)

ミストは本当にドSですよね・・・。
何で思い通りについてくれないんだろ。
私はビビりなのか、いつもポタポタと大きめの雫が落ちちゃうんです。
思いっきり吹けば均一になるらしいのですが、
上手くいったためしがなくて。
ミストの色も難しいですよね。
もっぱらネットショッピングが主なので、
実際の色と違ってたり・・・なんてよくある話です。
hitomiさんも同じような感じなのかしら?

ドSなミスト君と仲良しになれるように
お互い精進しましょうね~!!(笑。