ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2012-11-15

Time Flies when I'm with you

またまた、まちゅ♪さんWSでのハギレを使って復習LO作りました。
(いい加減、しつこい?)

昨日、実家の母が息子を預かるため、自宅へ迎えに来た際に
まちゅ♪さんWSで作ってきた12インチを見せたら、
「あら~♪ 素敵~~。お母さん、こういうのが欲しかったのよー。」と絶賛!


・・・・

今まで私がプレゼントしてきたLOは一体・・・(-_-;)。


でもまぁ、確かに今までのとは全然レベルが違いますしねー。
そこは気を取り直しましょう!ってことで。

リクエスト通り作ってみました。

でも今回は、ハギレで作ったので、6インチです。
6インチでも手間をかければ見栄えするな~。

『Time Flies when I'm with you』

じぃじと息子は大の仲良し。
ママよりもじぃじの方が好きなんじゃないか・・・ってくらい。

普段はあまり私に対してリクエストをしてこない父ですが
「ゆっくんから電話が来なくなっちゃったんだよなぁ・・・」と
時々寂しそうに間接的なアピールしてくるあたり、
わが父ながらカワイイじゃないか・・・と思ったりして。
たった一人の孫だから、可愛くて仕方ないんだろうな。

息子は息子で、「ねぇ、じんちゃん・・・」が口癖。
パパとじぃじを間違えたりもするほど(パパは複雑だな)。

そんな相思相愛のじぃじと息子の気持ちをタイトルに込めました。

『Time Flies when I'm with you』
あなたといると、時間が飛ぶように過ぎていく・・・って感じでしょうか。
ぴったりなタイトルでしょー?(笑)


では、クローズアップです。




タイトルは、白のCSにミストを2色吹き付けてから
スタンプをおして作りました。
今までならCSにスタンプを押して、周りをDTPしておしまいだったろうなぁ。
まちゅ♪さんのWSに出て、ミストに対する壁がなくなった気がします。
これからは、どんどん使えそう!

それから、ボタンを貼りつけたところに
モデリングペーストでテクスチャを付ける手法もおさらいしました。




右の方には、蝶々を飛ばしています。
カリコのウッドと、キットに入っていたダイカットペーパーから
マーサのパンチでチビ蝶々を貫いたものです。
勿論、大好きなリキッドパールは忘れずに!

それと、可愛さとニュアンスをプラスするために
ところどころ白のアクリル絵の具を綿棒にとって、ポンポンと水玉をつけました。
オーブみたいでなかなかカワイイかもー。

--------

そんなこんなで仕上がった6インチ。
最近発売になった新しいラブメモの6インチフレームを買ったので
それに入れてプレゼントしようかな~と思ってます。

喜んでくれるかなぁ・・・。

0 件のコメント: