ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2012-11-21

あみだでLO作り隊~2日目~

2日目の今日は、ミニブックです。

息子が2歳の時のイヤーブック的なものを作ろうと、
せっせとペーパーバッグで作るタイプのミニブックを作っていたのですが。

思った以上にヘビィな作業になってきてしまい、
持続力が続かず、やむなく中断。
そして放置・・・(-_-;

そんな可哀想なプロジェクトを掘り起こし、
昨日の夜から作業を始めて一気に仕上げました~♪

正直、仕上がることはないと思ってました・・・。
むしろそのまま葬ろうかとすら思っていました・・・。
良かったね、イヤーブックさん。



Simple storiesの『YEAR.O.GRAPHY』シリーズから6インチペーパーパッドと
12インチのハギレで作ってます。
表紙は飽きが来ないようにシンプルに。
背表紙部分は浅草橋にあるお店のワゴンセールで買った格安の本革!
丁度探してたからラッキーでした。
色も無難なダークブラウンだし、今後も出番がありそうです。
キーチャームは先日のインターナショナルキルトウィークでの戦利品。
早速使えてうれしいな。





その厚さおよそ2インチ!!
なんでこんなに分厚くなったやら・・・(若干、収納に困る)。
この厚さこそ、私の持続力をそいだ原因だったりして。

というわけで。
サイズでいうと6.5×5.5×2インチのミニブックになりました。


では中身をチラリと・・・ご紹介。



お誕生日のページ(右上)から始まって、
各月ごとに見開きだったり、ポケットだったり色々なページが出てきます。

10月には初めてディズニーランドに連れて行ったので、
その時のチケットも入れておきました。
因みに右下のページのフラップを上に持ち上げると、左みたいになります。




上は7月のページ(見開き)です。左側がポケットになっていて、
差し込んだタグには、「おうちプール」したときの写真が入ってます。

左下は4月で、こちらもポケットにタグタイプのページ。

ラストのページ(右下)には、2歳の記念に手形を捺してもらいました。
うーっすらなんだけど、ついてよかった♪

--------------

作っていて思ったんだけど、
私ってば、46カードで鍛えられてる!!
狭い面積でちょこちょこと作るのが、上手くなっている気がします。
実際、最初の方のページと後ろの方では、後ろの方が凝ってる感じに見えるし(笑。

本当は最初の方のページにもテコ入れすればいいんだろうけど、
これ以上、もう無理!!(本音)

次作る時は、もうちょっとボリューム考えようっと。

0 件のコメント: