ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-11-11

インターナショナルキルトウィーク2012

この秋は、息子の幼稚園入園テストに向けてバタバタと忙しく、
11月頭に入園が決まってからは、風邪を引いた息子とパパさんの看病。
彼らが回復に向かうとともに、今度は自分が貰ったな・・・と感じる毎日でした。

でも!でも!
10日からじゃないと寝込めない!!

なぜなら、9日のまちゅ♪さんWSを予約できたから~(奇跡!!!)

『寝込むなら10日から!』をマイスローガンに掲げて過ごした数日間。
ほとんど気合で乗り切りました・・・w。

そして待ちに待った11月9日、パシフィコ横浜。

せっかく行くのだからキルトの展示も見たいな~と早めに出かけたこともあり、
会場には2時間前に到着(早っ)。

WS(午前の部)の様子を横目に見ながら、
会場内をぐるりと回って、めぼしいショップもチェック!
ハンドメイド愛好家さん達にはお馴染みの鎌倉スワニーさんも出店されてましたねぇ。
1m1100円の綿麻の生地がなんと1m 390円!!
破格のワゴンセールにお客さんが群がってました。
私も欲しかったけど、体力温存のためスルー(涙。

私が買ったアイテムはこちら。



まずはメモリープレイスさんで買ったプリマのフラワー。
本当はもう少し自分用にも買ってるんだけどね・・・。
右のピンクのお花は友達の出産祝いプロジェクトに使う予定で、
左のお花はお正月プロジェクトに使う予定です。
出来たらお披露目しますね。


そしてもう一つ。



SBにも使えそうなメタルチャーム20個(よりどり10個で525円×2)。
よりどりで1個52円になるならお得かなと。
定番のキーチャーム、エッフェル塔、カメラは外さずに~。
お気に入りは木馬とビッグベン。
あと、クリスマスプロジェクト用にサンタやスノーマンも買いました。

もっと見て回りたかったけど、ここでおしまい。
(っていうか、体力的に限界・・・)

講習までの残り1時間はウトウトしながら、会場の外で休んでました。


講習以外に楽しみにしていたもう一つは、
mixiの『ネットでクロパ』コミュで参加した企画の作品(実物)を見ること

その作品がこちら!

みんなで1枚の12インチ作品を作ろう企画!


参加表明した23名が思い思いに作った2インチ強四方の『かけら』を
コミュ主催のsnowさんが1枚の12インチ作品に仕上げて下さいました。

手元にかけらが届いた時は、こんなに小さなかけらが沢山集まって
ちゃんとまとまるのかなぁ・・・なんて思ったけど。
まとまるだけじゃなく、本当に素敵な仕上がりでビックリ!!
今回のイベントにふさわしいキルト風の作品になっていました。
snowさん、スゴすぎ!尊敬します!!
素敵な12インチに仕上げて下さって、本当にありがとうございました~。


因みに私が作ったかけらはこちらです↓


chobiのかけら


なんていうか・・・質素?(笑)。

2インチ強四方のかけらに何を詰め込んでいいやら、最初は悩みました。
全体の統一感を持たせる意味で『暖色を入れる』という縛りがあったので、
作り始めたら意外とサクサク作れたし、自分では結構気に入ってるんですけどね。


沢山の仲間と一緒に1枚の作品を作る
そんな機会は、なかなかありませんよね。
素敵な企画に参加させて頂けて、幸せです。
またこんな企画があったら、参加したいなぁ・・・。


そしてそして、この日のメインイベント!!
宮本明香さん(まちゅ♪さん)のWS!

ほんと凄かったーー。
1枚のLOの中にどんだけ盛り込むのよ~!って驚きの連続。

体調は万全じゃなかったけど、参加して良かったです♪
憧れのまちゅ♪さんにも直々に教えていただけたし、
CPでマイフレになって下さったえーちゃんさんにもお会いできたし、
ホント、行って良かった・・・(涙。

そんな感動のWSの内容は、また後日・・・(後日かいっ!!)

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

こんばんは!
キルトウィーク、行かれたんですね!
私も行きたかったけど、都合つかずに断念しました(涙)

2インチのカケラを集めて1枚の作品。。とってもステキな企画ですね!!
そしてまちゅ♪さんの講習も羨ましい~。
是非作品UPして下さいね(笑)。

『寝込むなら10日から』のスローガン、ちょっと笑ってしまいました(スミマセン(^_^;))。
お大事にしてくださいね。

chobi さんのコメント...

hitomiさん
おはようございます(^_^)

キルトウィークは残念でしたね。
会場はとっても盛況でしたよ。
SBのブースに限らずどこも人でいっぱいでした。

かけらを集めて1枚の作品にっていう企画、
素敵ですよね。
ラブメモのサマーペナントブックのリリパに
参加した団体を対象に、キルトウィーク用の
イベントとしてラブメモ側から案内がきた
企画みたいです。

まちゅ♪さんの講習はね、
寝込んでも行った甲斐がありましたよ~。
皆さんスゴイスゴイ!って感激してましたし。
もう少し元気になったら
作品を仕上げてUPしますね。

体調は徐々に回復してます。
今85%くらい回復した感じかな。
病は気からというし、
今度も気力で治しまーす!笑