ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-10-28

Witch's phial mini

大好きなハロウィンまであと数日。
今シーズンはGraphic45のHappy Hauntingシリーズをよく使っています。
まだまだペーパーは残っていたりするのですが・・・。
(さらにOAのハロウィンペーパーもあったりする・・・どうすんの?)
とりあえず、当日前までに作るプロジェクトとしては最後かな。

今回は全くのオリジナルで作ったミニブックを紹介します。

『Witch's Phial mini book』



え~、魔女の毒薬瓶をイメージして作ったミニブックです。
家事の合間にちょこちょこ作っていたので、
えらい時間がかかっちゃいました・・・。



ひっくり返すと(裏側)はこんな感じ。


開いていくと・・・アコーディオンタイプになってます。


5-6ページ目

5ページ目に差し込んであるタグを取り出してみました。
一目ぼれして買ったティム様の新作ダイを使っています。
私は黒で貫いてしまったのですが、
白とかクリーム系で貫いて着色した方が楽しいかも。
このダイ、可愛いんですよねぇ~、お気に入りです。

で、6ページ目は写真を沢山貼れるフラップタイプ?のアルバムページになってます。

7-8ページ目
裏面に行って7,8ページ目。
Lサイズの写真がそのまま貼れるページも欲しいなと
フリーのページも幾つか作ってます。そのうちの一つが7ページ目。

8ページ目は、魔女のPPを開くと小さめの写真が貼れるようになっています。
そのままでは開いてきてしまうので、タグで押さえるようにしました(苦肉の策)。

こんな感じ。

いよいよ最後の見開きページです。
9-10ページ

9ページ目には、写真を貼れる観音開きのタグを差し込んでます。
魔女のシルエットの下には(分かりにくいんだけど)、黒いリボンもついてます。
タグを開くと、こんな感じ↓
魔女のタグを開いたところ。


小さ目の写真をいくつか貼ってもいいし、
横に大きめ写真をどーんと1枚もいいかな。

----

あ~、やっと終わった(笑。

写真を貼って厚みが出た時どうなるかが、ちょっと不安だったりもしますが(汗)、
まだ今年はそれらしい写真もないので、このまま保存・・・になるかもです。

もうちょっとデコれた気もするんだけどね、
正直力尽きました・・・笑。

はぁ~。
しばらくの間、Happy Hauntingはいいや(なんてね)。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~♪

4 件のコメント:

Keiko(ケンケンマサさん) さんのコメント...

こんばんは♪

素敵なミニブックですね!
「魔女の毒薬瓶」はどうやって作ったんだろう?って思いましたよ。

ハロウィンって写真に困りますよね^^;
このまま飾っても素敵ですし、お気に入りの写真が入ったのも素敵になりそうですね^^

うわ~素敵!!と思いコメントしてしまいました(笑)

chobi さんのコメント...

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます(^_^)

いつもキットだの講習会だのと
他の方の作品を作らせて頂いてるので、
久しぶりのオリジナル作品だったので、
褒めて頂いて嬉しいです♪

ハロウィン写真て、ほんとないんです!(同感)
同じ写真ばかりっていうのも芸がないし。
当分このまま飾ります・・・とほほ。

『魔女の毒薬瓶』は、厚紙でテンプレートを自作して作ったんですよ。
アナログ万歳っ!(笑)

hitomi さんのコメント...

かっこいいし可愛いミニブック!
ダイカットマシンを使ったとばかり思っていたので、これが自作だなんてビックリです\(◎o◎)/!
ステキ~!!

こんなステキなミニブックの後だと、私のなんて。。UPしにくいな(汗)(^_^;)
ついでのついでに。。。って感じでヒッソリとUPするかもしれません(-_-;)


Happy Haunting、わかります!!
私も一目ぼれしてパック買いしたものの、12inchを3枚、ミニブックを1冊、ATCを十数枚作ったら、お腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
でも早く作らないと、すぐクリスマスになっちゃうし、来年持ち越し??
あと12inch1枚くらい作りたいな~。

chobi さんのコメント...

hitomiさん、見に来て下さって嬉しいです!

探せばこういうダイもあるのかもしれませんが、
欲しいと思ったら作っちゃった方が早い!
ってことで、自作しちゃいました。

hitomiさんのミニアルバムも楽しみにしてますよ~。

Happy Haunting、最初はスルーするつもりだったんです。
なのにパック買いw。
hitomiさんもパック買いしてたんですね~。
コメントを読ませていただいた限り、
確かに満腹度は高そうですね(^_^;。
沢山作っていらっしゃるし。

私も12インチ、作ってみようかなぁ~。