ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2012-10-30

Halloween Hat Shape Box

ずーっとずーっと欲しかったクロップカフェさんのHat Boxキット。
ようやく入手できたので、早速作ってみました~。

『Halloween Hat Shape Box』


ゴージャスゥーーー!!


って、もうハロウィン物は作らないはずじゃ・・・。
しかも、またまたGraphic45だし(笑。

これって、買わずに我慢して後悔したアリスのPPなんですよね~。
やっぱり、カワイイな~♪
ハロウィンとアリスのコラボなんて、絶妙すぎる!!
やってくれます、G45(だから好き)。

角度を変えてもう1枚。
こちらはほぼ正面から見たところです。

にしても。
ハット型なんていうと、作るの大変なんじゃないかな・・・って思うでしょう?

私もそう思って、作るの後回しにする気でいました。

でも、やっぱり気になっちゃって。
気合を入れて作り始めたら、あれまぁびっくり!めっちゃ簡単~!!
サクサク作って、あっという間に出来ちゃいました。
しかも!ボックスはペーパー1枚で出来ちゃうそうですよ。
スゴイでしょー、スゴイでしょー?(興奮)
これは、他のペーパーでも作らなきゃね~。




一応、クローズアップなんかも。
大きめのフラワー、無理矢理ピットマルチで接着しました。
グルーガン使いたかったのに~。
見つからなくて、泣く泣く断念・・・。
普段から道具の整理整頓は必須ですね(反省)。

マッドハッターのダイカットは、
オプションとして紫のリキッドパールをちょんちょん♪してみました。
やるとやらないとではやっぱり違う!可愛くなったぞ!




トランプの上部には、色んなキャラクターをPPからカットアウトして重ね合わせてます。
こういう使い方ってG45の醍醐味ですよね~。

-----

今回は、サンプルのまんまに製作しました。
クロップカフェさん、すてきなキットをありがとうございました!

また他のペーパーでチャレンジしよーっと。

2 件のコメント:

Maiko(Maigo) さんのコメント...

これすごいですね~!
お誕生日会でもアレンジして活躍しそう!

chobi さんのコメント...

そうなんですよー。
見た目ゴージャスな割に簡単というw。

アレンジしてお誕生日会で使うって
素敵なアイデア!
迷子さんバージョンを見てみたいです!

作ってて思ったんですけど、
ちょっとアレンジすれば、
デコレーションケーキ型のボックスにも
なりますよね~。
バースデーケーキ型のハットなんかもできそう。
(それこそお誕生日アレンジ?w)

友達の誕生日とかに作ってみようかなぁ。