ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2012-10-30

ウェディンググッズ

多くの女性にとって、憧れの舞台といえば。

まず思い浮かぶのは、『結婚式』じゃないかと。

あまり女子的思考の持ち主ではないと言われる私ですが、
それでもやっぱり内心憧れてました・・・花嫁姿に。

そして大人になって、ハンドメイドに目覚めてからは
もし自分が結婚することがあったら、
その時は何か作りたいな~と考えていました。

そんな私にも、いよいよそのチャンスがめぐってきたーーーーーー!

ってことで、勇んで作った品々ですw。

(もう4年前の話だけどね)


-----

まずは、ボンネ



クラシカルな式場だったし、ボンネつけたーい!!と思って作りました。
サテンで作ったベースの上にレースを重ねて、
ところどころパールビーズを縫い付けてます。
自然なカーブをつけたり、パールをバランスとりながら配置するのが難しかった~。
苦労した分、一番のお気に入りかも!!


2つ目は、ウェディングヴェール



って、うぎゃーっ(×_×)。
ヴェール単品で撮ってる写真がなくって、すみません(汗。
これ以上大きくするのは気が引けるので、なんとな~くでご覧ください。
長~いウェディングベールに憧れていましたが、
トレーンの長いドレスにしたので、そちらを引き立たせるためにヴェールは短めに。
結果的にはこちらで正解!
だって結構チュールを使うのよね、ヴェールって。
長かったら作るの大変だったかも・・・(そっちか!)。


3つ目は、定番!リングピロー



こちらはお手軽に、フェリシモのキットで作りました。
キットとはいえ、何気に刺繍も入ってるからそれなりに手間はかかってます。


4つ目は、ミニバッグ



これもフェリシモのキットで作ったものです。
リングピローと同シリーズなので、統一感もあります。
白いバラは取り外しができて、コサージュとしても使えるんですよ~。

-----
実はこれ以外にも作るつもりで買っておいたキットがあったりして。
(もちろんフェリシモのね)
ウェルカムドールと、プチギフトを配る時用のカゴ。
結局作らずじまいでキットだけあるんだよなぁ・・・。

0 件のコメント: