ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-08-14

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2 & AGP Challenge #25

今回は、SBショップのCasketさんのSummer Challenge
参加するつもりで作品を作ったのですが、
仕上がってみたら、いい具合にAGP Challenge #25の条件にハマったので、
こちらもエントリーすることにしました(^_^;


AGP Challenge、今月はワード『Sunshine』、カラー『Yellow』です。


-----------

一方、Casketさんの方は、CTメンバーさんの作品をリフトして作るというもの。
私はstilaさんの『夕陽を浴びて』をリフトさせていただきました。

stilaさんのLOを見た瞬間、枠のようになっている部分に
普段はあまりLOに取り入れないマスキングテープが使えそうだな~と思い、
こちらのLOを選んでみたのですが、
いざ使おうと思ったら、写真に合うマステがなく・・・(汗。
結局、普通~にPPでボーダー作って使いました・・・。

--------------

前置きが長くなりましたが、こちらが私の作ったLOです。



PPはjillibean SOUPの『Atomic Soup』シリーズと
Simple Storiesの『SUMMER fresh』がメインになってます。
あと写真じゃ伝わり難いんですが、
花柄枠の隅にトワインで×を作って縫い付けてます。




ヘキサゴンやお花は部分的にポップアップして立体的に。
ヘキサゴン、ハチの巣みたいでカワイイ~♪




AGPのワード『sunshine』はこの部分で使ってます。
" YOU are MY SUNSHINE"もポップアップ!




ペーパーだけでは寂しいのでメタルもちょこっと。
クレタケのクリップ型ブラッズ?にミニひまわりをつけてオリジナルクリップに。
引き出すと隠しジャーナル(ミニタグ)が出てきます。
クローバーはダイソーで買ったブラッズです。


っていうか、そもそも。
Summer ChallengeもAGPも、兼ね兼ねエントリーはOKなのかしら・・・?

まぁ・・・ダメ元で・・・エイヤーッ!!(ポチッ)←エントリーする効果音w

4 件のコメント:

stila さんのコメント...

chobiさん、はじめましてstilaです。
この度は私のLOをリフトしてくださりありがとうございました。
そしてSummer Challengeは他のチャレンジとの兼用も大丈夫ですよ(*^_^*)AGPもたぶん大丈夫じゃないかと・・・。

ところどころのポップアップがよりLOをかわいく演出してくれていますね。
お洋服の黄色と蜂の巣PPがマッチしていてかわいいです(*^_^*)
そしてダイソーにブラッズなんて売っているのですね!知らなかったです。
今度探してみます。
スケッチを忠実に再現してくださりありがとうございました。

chobi さんのコメント...

Stilaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
小さい写真を使ったのは初めてなんですが、
スケッチがとっても作りやすくて、
お気に入りのLOになりました。

兼用、大丈夫なんですね♪よかった~。
また来週も参加できたらいいなって思ってます。

ダイソーにブラッズありますよー。
私は2種類持ってます。
探せばもっとあるのかな・・・。
他にもポップアップ用のステッカーや
アシッドフリーのテープのりもあるし。
ラッピング用の麻紐とか、ポンポンのブレードとか、ビーズチェーンとか、
SBに使えそうなものもたくさん!
侮れませんっ。
是非、ブラッズも探してみてくださいね。

aya さんのコメント...

エントリーありがとうございます!

フワラーの囲みがかわいさとっても+で
黄色いヘキサゴンもいいですね(^^)


兼用OKかはそれぞれのチャレンジで確認頂かないといけないと思いますが、
CT Works Inspiration自体は気軽に参加頂きたいので他との兼用エントリーも構いません。

chobi さんのコメント...

ayaさん

コメントありがとうございました!

私も楽しい企画に参加させて頂けて
嬉しいです。

他のチャレンジとの兼用OKということで安心しました。
AGPにも特にNGとの記載はないみたいですし、
他にも兼用されている方がいたので
大丈夫かな・・・と思っていたりします。

また4週目もエントリー予定です。
次はどの写真にしようかな~♪