ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-08-13

Dreamhouse mini

ラブメモ15号の「ハウス型アコーディオンアルバム」を作ってみました。
私が作ったのはこちら↓



PinkpaisleeのButterfly Gardenシリーズをメインにして作りました。
こういう女子っぽいデザインてなかなか作る機会がないから、
楽しかったな♪



タイトル部分のアップ。
タイトルはカイザークラフトのスタンプで、台紙の周りはリキッドパールで縁取りました。
蝶々はマーサのパンチで抜いた後、ティムのディストレスインクで着色、
リキッドパールで飾り付けしてます。
この部分、なかなかのお気に入り。可愛くできました!




中ページはこんな感じ。
写真は裏面なんですが、途中の無地部分にはプリマのマスクをしてから
ティムのディストレスインクでステンシルして模様をつけてあります。



これが裏表紙。
絵柄をカットアウトして貼りつけたり、マーサのパンチで抜いた蝶を飛ばしたり。
カットアウトって面白い。上手にできると気持ちいいし。

実はこのミニブックはお嫁入り予定。
お友達のお誕生日プレゼントにするつもりで作ったものです。
彼女に仕上げてもらうために、アシッドフリーの糊と
エンベリ類もつけてラッピングしました。
気に入ってもらえますように!


2 件のコメント:

sue さんのコメント...

ありがとうー
しっかり嫁いでおります(笑)
完成したら見せるね。
さて、どうしようー。

chobi さんのコメント...

うふふ~。
気に入ってもらえたみたいでほっとしたよ。

完成したら、是非見せて~。
ある意味、合作だねw

楽しみにしてまーす。