ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-06-11

壁掛け式 TRAVELLOGUEアルバム 【復習】

先月、メモリープレイスで七井先生のミニブック講座を受講した時に
G45のペーパーで素敵なミニブックを作りました。
その帰りにお店にあったペーパーを1枚ずつ買っておいたので、
今日はその柄違いペーパーで復習です。

テーマは『南房ステイ』。
今月頭に家族で行った館山旅行での写真を使いました。
海辺を散策したり、南房パラダイスっていう南国の植物が沢山ある植物園?に
行った時の思い出をまとめました。

左が講習会で作った作品、右は今日作ったペーパー違いの作品です。


ペーパーを買った時は柄合わせとか考えてなかったので、
限られたペーパーの中でいざ作ろうとしたら、なかなか難しくって・・・。
ペーパーを前に四苦八苦しましたが、何とか形になりました!

こうして並べてみると、柄が違うだけで印象がグンと違いますね。




入れ物のエンベリには、館山の浜辺で拾ってきた貝殻をつけました。


ミニブックを開いたところ。


茶色のブックのページを開くと図鑑の様になってます。
七井先生のアイデアをリフトさせていただきました。


左のマップブックを開くと12インチサイズに。中身はシンプル。


右のミニブックを開いたことろ。


もうすぐ父の日なので、このミニブックは、じぃじ(父)にプレゼントしようと思います。
壁掛け式だし、店の事務机の前にでも掛けておいてもらえたらいいなぁ。

0 件のコメント: