ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-06-10

バースデープロジェクト #2

今日は息子のバースデープロジェクト第2弾を作りました。

Happy Birthday BOX

これが、外箱。
で、蓋を開けると・・・





バーンっ!!
中から小箱が出てきます。
外箱はアルバムになっているのですが、お誕生日の写真を入れたいので
まだ台紙だけ・・・汗。

この小箱も仕掛けがありまして。
蓋の中央は穴が開いていて、飾りが箱の中に隠れるようになっています。
なので、蓋を開けて、クルッと反転させて穴に埋め込むようにすると・・・





ぴょこんと『3』が出てきます。
『E』じゃないよ?(確認)。
実はこの部分、まだ未完成・・・。ミニバラでも加えようかと思ってます。

さらに、外箱と中箱を重ねるとこんな感じ。





今年はバースデーケーキを焼いてあげようと思っていたのだけど、
おでかけすることにしたので断念。
代わりにスクラップブッキングでバースデーケーキをと思ったのがきっかけでした。
イメージは2段重ねのチョコケーキ。
縁取ったパールブレードと白い梵天はクリームをイメージしてつけてみました。

100均で買えるアクリルケースにピッタリ収まるサイズで作ったので、
綺麗に保管ができるのもポイント!
あと、第一弾とペーパーをそろえたのもポイントかな。
Basic GreyのLife of the partyです。このシリーズ、可愛くて好き。

久しぶりに燃えたわ~!楽しかったぁ♪

0 件のコメント: