ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-06-30

第1回 CP祭~♪ &CS SKETCH#214

mixiで参加しているコミュ『好きですCrate Paper』の第1回CP祭りに参加しました!
こういうのに参加するの、初めてです。

レイアウトがなかなか浮かばないので、
これまた初めてスケッチに頼ってみました。

今回、使ったスケッチはCreative ScrappersのSKETCH#214です。



でもって、私が作ったレイアウトはコレ↓




最近、Crate Paperから出たばかりのニューライン『LITTLE BOY BLUE』をメインに
作ってみました。
息子が3か月の時のお気に入り写真です。

なのに、こんなのーーーー(涙。
いいのかな・・・こんなんで出しちゃって。

まぁ、参加することに意義があるという気持ちでいっとこ!




クローズアップにするほど、盛ってもいませんが(汗。
お花はEKサクセスの3Dフラワーパンチ(デイジーペタル)で作ったお花です。
初めて作ってみたけど、なかなかカワイイかも。
花弁を外側にカールしておいたので、ふっくらした仕上がりになりました。

4 件のコメント:

yukanna さんのコメント...

はじめまして!
CP祭りからやってきました~!
本当息子さんのお写真とこのラインぴったり!
うちにも赤ちゃん時代の息子写真(今は面影ナシw)が沢山眠ってるはずなので・・やっぱり買おうかとchobiさんのLOを見て思いました。
お花はパンチだったんですね~!
カールするだけでもすごく立体的に見えるんですね!私も同じ種類のパンチ持ってたはずなので、次はぜひやってみたいと思います!
それにはっぱも風車も手作りですよね?すごく上手に作られていて尊敬。
木の枝のようなものも作られたんですか??
は・・はじめましてなのになんだか質問攻めでごめんなさい^^;;
また是非お邪魔させてください♪

kimie さんのコメント...

こんばんは!!
CP祭の参加ありがとうございます。

新ライン、やっぱりかわいい~~~。
大事に大事にPPを使っているのが感じられるLOで、とってもかわいい写真とあいまってホントにいいですね。

台紙のPP、これうわぁ、木目にイラスト?
なんてオサレなんでしょう。
パンチのフラワーもいいですね。花びらをふっくらさせるとぷっくり感も出るんですねー。
やわらかい印象で、PPからだと思いませんでした。

3か月の赤ちゃん、ぎゅっと握った手とか大きなあくびとか、もちろん笑顔もとってもかわいいです。

chobi さんのコメント...

>yukannaさん
はじめまして!
ブログにまで来て頂けてうれしいです(^^)。
このライン、ほんっとにカワイイですよ!
赤ちゃん写真にはピッタリです。

パンチで作ったお花に使っているペーパーも
このラインのものなんです。
写真の下に使ってるコウノトリの柄の裏側だったかな。
最初はカールさせずにお花を作ったんですが、
何かピンと来なくて。
で、ためしにカールしてみたら、
断然可愛かったので採用してみました。
是非、試してみてくださいね。
結構ボリュームも出て存在感ありますよー!

葉っぱも風車も枝もこのラインのPPから作りました。
木の枝は台紙として使っている木目のPPを
細長く切ってくしゃくしゃにしたあと
棒状によじり、成形しています。
その後、ダークブラウンのスタンプインクで着色して
それっぽく見えるようにしました。
エンベリ作るのもなかなか楽しいもんですね。

また、是非ブログにも寄ってくださいね。
私もお邪魔させていただきます♪

chobi さんのコメント...

>kimieさん
こんばんは!
ブログにも来て頂けてうれしいです。

第1回目だけは外せないっ!て思っていたので
祭りに参加できて本当に良かったです。
次の機会にも是非チャレンジさせてくださいね。

本当はもっと使いたいPPがあったんですが、
多めに注文してしまったPPを優先的に使ったので
限られた枚数の中から表も裏も使いながら、
見えない部分を切り出しながらの
エコプロジェクトに仕上がりました(笑。
ただの貧乏性とも言いますが・・・(汗。

台紙のPPは木目にイラストが入ってるんですよ。
牛とか馬とかアヒルとか。
それぞれ切り出したら立派なエンベリになる感じです。
隠してしまうのが勿体ないくらいでした。

赤ちゃんの頃のあくびって、
何ともいえずカワイイですよね。
ぷくぷくした腕とか、美味しそうだしw。
お気に入りの瞬間を綺麗に残せるSBって、
本当に素敵なクラフトですよね。
今回改めて、そう感じました。