ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-02-17

最後はやっぱりアリスでトランプ

おはようございます。chobiです。

アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト、
ご参加の皆様から、到着のご連絡が
徐々に届き始めています。
「宝物になりました」と、
多くの方に言っていただけて私もとっても嬉しいです^^。

さて今日は。
最終回となりましたクラブの回で
私が作った作品をご紹介しようと思います。

スペード・・・白ウサギ
ダイヤ・・・チェシャ猫
ハート・・・マッドハッター

と来て、最後はやっぱり主役のアリス!



王道のテニエル画のスタンプを選びました。
切手型のネスティングダイで
ゴールドの紙をぬき、中心をカットして額縁風に。
微妙にズラしたのにも意味がありまして。
センチメントの右側にチラッと見えているのは
洋書を絵墨という画材で着色して作った葉っぱです。
つまり、額縁をバラの花に見立てたというわけです。
(わかりにくっ・・・汗)
気づいていただけているといいのですが。

一番小さい枠に囲まれている部分は
メメントマーカーで塗り、
それ以外はこちらも絵墨で部分的に塗りました。

絵墨は水彩画家の友人に教えてもらって、
最近使い始めたのですが。

顔料に墨が混ざっている画材なので
渋~い色が出るんです!!
墨が混ざってるとか、聞いただけで欲しくなっちゃいませんか?
(私だけ?笑)
色々試してみなくちゃー^^。


それと画像ではよくわからないのですが(汗)、
モノトーンになっている部分は、
スタジオグレイズを混色して乗せているので
グレイッシュかつシマーな雰囲気になっています^^。

これでようやくすべてのスートが集まり、
トランプが完成しました!

あとはどんな風にまとめるか・・・ですね。

ブックにするか、ボックスにするか。
悩む~!!

ご参加いただきました皆様が、
どんな風にまとめ上げていかれるのかも
楽しみにしたいと思います。

本日もご訪問、ありがとうございました!
---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: