ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-12-31

2016年を振り返る

こんにちは。chobiです。

いよいよ大晦日ですね。

歳を重ねるごとに、1年が早く感じます。
子供の頃の時間と、大人になってからの時間て
どうして進む速さが違うんでしょう・・・。
不思議だわー。


さて、2016年。
皆さんにとってどんな1年になりましたか?


今日は2016年を振り返るということで、
思い出に残るテーマを5つ、
ランキング形式でご紹介したいと思います。

ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ(汗。


第5位 スタンピンアップにハマる



可愛いと素敵のバランスがたまらないスタンピンアップ。

今年はブログに上げていないものも含めて
比較的コンスタントに楽しんでいたように思います。

SUが何より優れていると感じたのは、
コーディネイトしやすいこと。

色で悩まない、組み合わせで悩まない。
これがすごく手軽でした。

使ったことがないなんてなんて、もったいない!

来年は少しSU推しで作品作りしてみようかな~。
デモンストレーターらしい活動もしちゃうかも?
その時はまたお知らせしますね。


第4位 久しぶりに作った12インチが意外と好評?! 



赤ちゃんが生まれたばかりのママ友の依頼で
12インチを教えることになったため、
サンプルに・・・と、2年ぶりくらいに作った12インチ。
Blue furn studiosのペーパーも初めて使いました。

お友達からの評判も上々で、
メーカーさんにも、SNSやブログで取り上げていただきました。

ありがとうございます。



私も作りたい!!というお声を頂き、
ペーパーを探したのですがすでに売り切れ続出・・・。

やむなく、こちらのアレンジバージョンで
講習をさせていただきました。

せっかく作るなら両親へプレゼントしたいと思い、
サンプルは両親と息子の写真で作りました。

最近はスタンプばかりでスクラップブッキングの作品を
プレゼントできていなかったので、
両親もとっても喜んでくれました^^。


第3位 C-LINK結成




ご近所スクラッパーのchicoちゃんと結成したC-LINK。

まずは近場からスクラップブッキングを広められたらいいね
という思いでスタートしました。

JR阿佐ヶ谷駅近くの会場をお借りして、
クロパやラブメモのリリースパーティーを開催しています。

お子様連れや、初心者さんも大歓迎!
是非いらしてくださいね。
ご参加お待ちしています!

細く長くが目標なので、地道に頑張りたいと思います。
応援して下さいね。


第2位 アイデアの城messageでのWS





大好きなアリスの世界に囲まれてのワークショップ。
本当に幸せな時間でした。


始まるまでは不安でいっぱいだったけど、
パブリックなイベントでの講師体験は、
私を成長させてくれたな~と感じています。

ビビってないで飛び込んでみることも大事ですね(汗。

ご一緒した皆様、受講して下さった皆様、
本当にありがとうございました^^。



第1位 アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト




スペードの回

2015年の終盤。
来年はどんな事しようかな~と考えていたときに
フッと思いついた企画でした。

当初は一人でコツコツ作ろうかなんて思っていたのですが、
これは絶対にお友達とやった方が面白い!

でも、こんな面倒くさそうな企画に
乗ってくれる人なんているのかな・・・。

おそるおそる、chobi Lab.メンバーの皆さんに
提案してみたところ、やりたい!と挙手して下さる方が。

それならば・・・と、ブログでも募集を開始。
すると、思いがけず沢山の方からお申し込みをいただける結果に。

(最初は13人集まらなかったらどうしよう・・・とさえ話していたんです)


ダイヤの回

参加者の皆様が、ブログやSNSで
当企画をご紹介下さったこともありまして。

回数を重ねるごとに、少しずつ少しずつ
お問合せ下さる方も増えました。

イベントやWSなどでchobiですと名乗ると、
「あぁ、アリストランプの?!」と気づいてくださる方や、
「仕分けとか大変でしょう?」と労って下さる方も。

(実際は、好きでやってるので仕分けも全然苦じゃなかったですよ)

このアリストランプ企画が、
私の名前を広めてくれたな~って
そう感じています。



ハートの回

そして12月。
1年がかりの大企画の最後を飾る
「クラブの回」が終わりました。

クリスマスプレゼントに・・・と思ってたのに
息子の入院やら何やらいろいろ重なってしまって、
お年玉になりそうで(汗。お待たせしてスミマセン。

お年玉、楽しみにしていてくださいね^^。


この企画は、ご参加いただきました皆さんあっての
チャレンジでした。

沢山の方にご参加いただけましたこと、
細かい設定や多めのボリュームにもめげず、頑張って下さったこと、
そして、楽しかった!素敵なATCが届いたよ~!と
この企画をご紹介下さったこと。

心から感謝しています。

ありがとうございました!!


---

2016年もあとわずか。
ブログを読みに来てくださった皆様
ありがとうございました。

リアルにお会いしてご一緒した皆さん、
交換会にご参加くださった皆さん、
お世話になり、ありがとうございました!


さて、来る2017年。
どんな年になるのでしょうか?

『来年の事を話すと鬼が笑う』と言いますので(笑)

来年やろうと思っている諸々の企画は、
年が明けてから少しずつ
お知らせしていきたいと思います。


お楽しみに!


2017年が皆様にとって(私にとっても・・・w)
充実した幸多き1年となりますように。

良いお年を~!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: